オーバー40。
なってみないとわからないことがたくさんあります。

その一つ。
「白髪があっという間に目立つ!!!」ってこと。

染めたところで、根本からすぐに、白いのが目立ってくるのよ。

今回 Blingのモニターとして使わせていただいた「白髪染め」がいい感じだったのでご紹介しま~~~~す。

ロレアル パリ 『エクセランス ヘアカラー』

コレのいいところは、染める前、染めてるとき、染めた後、それぞれにケア成分が入っていて、白髪ぞめなのにつややかな極上の髪になるんだって

はい、では使ってみましょう~


箱にこれらが入ってます。
他にケープや手袋も入ってます。親切

で、まず右から2番目の下地エッセンスを毛先になじませます。

次に1剤と2剤を混ぜ合わせます。


こんな感じ。

で、先のとんがったノズルをつけてフリフリします。

すると乳液タイプの毛染め液完成

コレを髪全体につけて待つこと、30分。

洗い流しま~~~~す

で、先ほどのECトリートメントをつけて終了。

じゃーん。


カラーは緑がかったやや明るい栗色。
だそうですが、落ち着いた色味でオーバー40でも問題なし。

かなりつやつやで嫌な匂いもないし、気に入った!!

で、一番よかったのが、乳液タイプだと後頭部がつけやすいの!
三つ編みの真ん中の筋のあたりから左右につけていくだけできれいにつきました。

で、洗った後、ムスメに後頭部を見てもらったのですが、白くない!!黒くなってる!!
とびっくりしてました。

セルフでカラーすると、見える前側や生え際ばかりが気になりますが、実は後頭部の白髪も目立つのよね。

ということで全体を染めるには乳液タイプ最高でした。

セルフカラーって案外簡単なんで、是非おためしください!