今日はほんとに暑かったですね~~。
こんな日はシャワーで済ましてしまいがちですが、しっかり温まることでココロも体もげんきになりますよ~~♪



【リヨメール ロゼ】


こんなパッケージどっかで見たことないいですか???
よくエステとかで見かけるんですが。。。

そうこれ、めっちゃいいお値段するんです。
写真の小袋タイプで640円

上のバケツタイプで14500円!!!

でもね、お値段以上♪を感じさせる入浴剤です。

まずはリヨメール ロゼについて、ちょっとお勉強。

【リヨメール ロゼ】はミネラル豊富な生きた海水を凍結乾燥することで、元の海水や海泥の成分がほとんど変わることなく安定するんですって。
水に溶かすと生きた海水ができあがるってワケ。

で、どんな海水を使っているかも大事ですよね。
フランスのヴォルテックス現象が見られる海域は世界でも類を見ない、栄養豊富な生きた海水が循環している所。

あ、ちなみに「ヴォルテックス現象」とは「渦潮現象」の事。
鳴門の渦潮みたいなものかしら??

そんな生きた、ミネラル豊富な海水を閉じこめた入浴剤が【リヨメール ロゼ】です。

早速使ってみました。

お湯に溶かしたとたん、1号が「あ、うっみの匂いがする」って。

たしかにミネラルの香りがします。
でもね、塩化ナトリウムを極力取り除いているので、海の香りはするのにしょっぱくないの!

このお湯(38度~40度)にゆっくりつかること20分。

額に汗がにじんできたところでお風呂をあがります。

ミネラル分がとれてしまわないように、そのままで出ます。
塩化ナトリウムがないのでべたべたしたりは一切なし。

すごかったのが出た後の体の「ホコホコ」感。

温~~~い状態がかなり長時間続きました。
代謝が上がったのを実感です。

かなりお値段はしますがいい仕事してくれる入浴剤でした。