幼稚園の母の会ではいろいろな集まりがあります。

今日は幼稚園のお山を探索する『自然観察会』の日でした。

春には竹の子掘り、バラの時期には挿し木講習会などが行われたそうですが、今日のメインテーマは
『クリスマスリース』

明日は園庭のもみの木にライトをつける点火祭ですし、クリスマス気分が盛り上がりますね。

で、今日はみんなであつまって、リース作り。。。
と思いきや、まずはお山に入って、土台になるつるを取ってきました。叫び

そこからですか(笑)

はい、そこからです。

なかなかお山は楽しかったです。

で、出来たリースがこれラブラブ


$きれいのモト

リボン代の100円でできました。

これにゴールドのベルでもつけようと思っています。

おまけにもうひとつ。
アジサイと、黄色い木の実のリースも作りました。
正真正銘、今日刈り取ったものだけで出来ています。

きれいのモト

もちろんただです。

おやまって、すばらしい。

      ペタしてね