先日の『今日の料理』

なんとコムシノワの西川さんが講師。

捏ねないタイプのパンを紹介していました。

【リュスティック レシピはコチラ】
$きれいのモト

アップのレシピを見ていただくとわかるのですが、本当に捏ねない。

20回ほど円を描くようにこすり付けるだけでした。

「ほんとにこんなのでできるの??シラー」と思ってましたが。。。。


これがおいしいドキドキ

粉の味が深くでて、粉とお塩とお砂糖と水だけなのにこんなにおいしく出来るのね~~~~。

難しいことは何もないけれど、時間がかかります。


でも、最近思うのはパンは時間をかけてゆっくり発酵させていくとおいしく出来るなということ。

めんどくさいけれど、このおいしさはたまりません。

パン作り初心者の方でもほっといたら出来ますのでぜひ、一度このレシピでやってみてください。

しかし、ビバ! コムシノワです。