先週の金曜日に誕生日を迎えたうさぴですお祝い
 
 
ちょうどその日は定期検査で病院に行ってきました病院
 
 
 
 
病院の診察待ち時間は僕にとっての最高の読書時間本
 
 
読書ってしーんとしたとこより、こういう雑踏の中の方が読みやすい音符
 
 
だから僕は病院の待ち時間が楽しいんです。
 
 
 
 
話は変わりまして
 
 
 
 
たま~にRCで遊んでおります照れ
 
 
RCに興味がある人って少ないと思いますが・・・てへぺろ
 
 
大人も子供も楽しめる趣味だと思います。高いけどね札束
 
 
 
 
そして今回持ち出したのはこれ。
 
 
1994年9月発売なので30年目になります。
 
 
でも買ったのは確か’95年の2月頃だったと思うから29年ですねニコニコ
 
 
 
 
ちなみにこの日はドリフト用のタイヤ履いてきました。
 
 
初めてドリフトタイヤ装着した時はスピンしてまともに走れなかった。
 
 
なぜならレース用のセッティングで足が硬すぎたから。
 
 
これがその初走行時の動画。
 
 

 

たまたま白いのが地面に付いてたのでそれを8の字を描こうと思ったら

 

 

それが出来ないじれったさてへぺろ

 

 

スライドを止めるのに必死です。

 
 
 
 
なので現在は足回りのセッティングを少し変更。
 
 
今はなんとか狙ったポイントで8の字走行も出来るようになってますグッ
 
 
 
 
まだオーバーきついな~とか、今度はアンダーすぎるな~とか
 
 
それを出来る範囲のセッティングで
 
 
「あーでもない。こーでもない」とやってるのが楽しいんですキラキラ
 
 
 
 
さ、だいぶ電池のパワーが落ちたが
 
 
タイヤをレース用のスリックタイヤに履き替えましたレンチ
 
 
 
走らせると・・・めっちゃ静か~照れ
 
 
ドリフトタイヤはゴムじゃないのでガーガーうるさいんです。
 
 
 
 
それにしてもやっぱ速い!
 
 
スポーツチューンというモーターでもこれだけ走るのよね。
 
 
 
 
あとこのシャーシはワイドトレッドとワイドタイヤで
 
 
高速コーナーでのスタビリティが高いのが特徴。
 
 
それがゆえに、限界を超えると前ぶれなくスピンするので操縦が難しいニコニコ
 
 
 
 
あと今回こんなものも持って行ってました。
 
 
 
携帯用メンテナンス台キラキラ
 
 
ダイソーで買った底板がない枠組みだけの木箱です。
 
 
 
 
これがちょうど良くてどのRCでも安定して乗るのでタイヤ外したり
 
 
冷却に役立ってますグッ
 
 
 
 
そして今、このRCは古いうえにベース車両をワイドトレッド化した
 
 
TA02Wというモデルなので
 
 
もうこれに合うボディーが売ってない財布
 
 
 
 
なぜならトレッド(幅)が通常のボディーに合わないのだ。
 
 
だからぶつけたり持ち運び中に破損すると変えが効かないんです。
 
 
 
こうなります。
 
 
ということで現在このワイドトレッドを標準に戻して
 
 
今買えるボディーが被せられるように改造中レンチ
 
 
 
 
実は別モデルの部品でこの改造ができるので
 
 
直接タミヤに電話して必要部品を取り寄せたトラック
 
 
長くこのRCを楽しみたいからね。
 
 
 
 
でもホントに上手くいくかな~てへぺろ
 
 
って現在足回り等々の改造は終わりました。
 
 
 
あんなにはみ出てたのに収まったでしょ照れ
 
 
やったーーーキラキラ
 
 
リアも収まってるけどまだまだ問題がある部分があるので模索中。