今年も国内女子ゴルフツアー鹿児島大会の観戦に行ってきましたゴルフ
 
 
初日だけ行く予定が、大会2日目も行けることになり2日間行きましたキラキラ
 
 
初日は一人で2日目は友達と2人で。
 
 
 
 
初日は朝5時半の電車で最寄り駅まで行き電車
 
 
ギャラリーバスに乗りゴルフ場まで更に40分バス
 
 
やっと着いたーーー!
 
 
 

Vポイントxエネオスゴルフトーナメント鹿児島大会ゴルフ
 
 
この道の突き当りはショット練習場なので、まずそこで見学目
 
 
 
 
ちなみに会場内は撮影禁止。
 
 
でも一部区域は撮影OKグッ
 
 
 
鹿児島大会の歴代チャンピオンとその時のベストアマチュアの写真です。
 
 
2010年からあるんですが全部入れると奥が見にくいので
 
 
2枚に分けて撮った中の1枚。
 
 
 
 
朝は放射冷却で6℃と寒く10時くらいまでダウン着てました太陽
 
 
そしたら気温は急上昇し22℃くらいになった。
 
 
 
 
それでさー
 
 
 
 
選手と共に歩くとギャラリーは急斜面を歩くことが多いので
 
 
芝で滑るんです。
 
 
なので最近買ったばかりの靴で行きましたスニーカースニーカー
 
 
(普段履き用です)
 
 
 
そんで斜面に立ってショットを見るでしょ座っても良いけど
 
 
日差しがどんどん強くなり気付いたら靴が・・・
 
 
 
プーマのサイドのラインが熱で剥がれてしまったえーん
 
 
あーあ。帰ったら接着剤で貼るか・・・ショボーン
 
 
 
 
ちなみに次の日はグリップが擦り減った古いシューズで行った。
 
 
やっぱ少し滑って怖かった。
 
 
 
 
とまあそれは置いといててへぺろ
 
 
3連戦の2日間観戦できて楽しかった。
 
 
 
 
特に友達と話しながら見ると面白いですね~照れ
 
 
やっぱり地元選手の勝みなみプロは応援もすごい。
 
 
僕もその中の1人ですがてへぺろ
 
 
初日は4アンダーと絶好調でした。
 
 
 
 
そして去年のレギュラーツアーで大活躍した
 
 
岩井ツインズを見れたし(双子)
 
 
菅沼菜々プロや河本結プロや昨年優勝の青木瀬令奈プロも大好きなので
 
 
ホント2日間たくさんの選手のプレイを見れました照れ
 
 
 
 
あと物販コーナーで去年は選手カードを買ったけど
 
 
今回はサイン入りボールマーカーを購入財布
 
 
迷いに迷ってこれに決めた!
 
 
 
小祝さくらプロのサイン入りマーカーコイン
 
 
小祝さんは可愛いし上手いので、全国にファンが多いキラキラ
 
 
 
 
鹿児島大会も’21年に優勝なので歴代チャンピオンのパネルに居ます。
 
 
去年は複数回ツアー優勝もしたしね花火
 
 
 
裏面はこんな感じ。
 
 
ちなみに現在使ってるマーカーはこれ。
 
 
スーパーマリオのナイスイン爆  笑
 
 
今度のゴルフは小祝さんのマーカー使おうかな音符
 
 
 
 
最後に会場を出る際に日清さんからのお土産プレゼント
 
 
 
完全メシカレーメシ!美味しかった照れ
 
 
 
 
さ、今大会最終日の今日はあいにくの悪天候傘
 
 
あまりのコンディションの悪さにルール変更され9ホール対決に。
 
 
結果トロフィーを手にしたのは、鈴木愛プロでした花火
 
 
 
 
小祝さんとプレーオフの末2018年優勝の鈴木愛が決めました。
 
 
いや~先週の試合も優勝したんで2週連続優勝ですよ!
 
 
その時もトップ争いしたのが小祝さん。
 
 
だから小祝さんは悔しいでしょうねショボーン
 
 
 
 
鈴木愛さんは去年出場リストに載ってたけど棄権したので
 
 

今年生で彼女のプレイが見れてやっぱ凄い選手だと思いましたニコニコ

 

 
来年も行くぞ~音符