またラジコン欲しいな~と思って妄想の世界で買って
 
 
走らせて遊んでおりますてへぺろ
 
 
妄想の世界なら大富豪なのだ音符
 
 
 
 
それは置いといて
 
 
 
 
今欲しいなと思ってるRCはバギーかな~車
 
 
僕が今持ってるRCは、ラリー、オンロードレースカー、オフロードカー。
 
 
なので今度はオフロードを疾走できるバギー欲しいな~なんててへぺろ
 
 
 
 
で、買うとしたら子供の頃欲しかったのが良いなキラキラ
 
 
 
 
候補としては2車種。
 
 
まずはこれ。
 
 
ファイヤードラゴン炎龍
 
 
 
 
前にも書いたことあるけど、子供の頃ミニ四駆でこの車種が欲しかったけど
 
 
結局手に入らなかった・・・(人気があったから)
 
 
だからいつかRCで欲しいと思っていた。
 
 
 
 
でもね、もう1つ同じくらい好きなのがあるのよ。
 
 
こっちはミニ四駆で持ってたキラキラ
 
 
 
サンダードラゴン雷龍
 
 
このドラゴンシリーズのどちらかが欲しいのだ。(ドラゴンシリーズは全5車種)
 
 
ホントは2台欲しい照れ
 
 
 
 
割合的にどっちが欲しいかというと・・・
 
 
しいて言えば今はこのサンダードラゴンです照れ
 
 
 
 
ちなみにこの2台はシャーシが微妙に違うので
 
 
加工しない限りボディーを共有できない。
 
 
共有できれば1台買ってボディー単体を買えば気分で付け替えられる。
 
 
 
 
2台のシャーシの違いはさっきの写真見てもらうと分かります。
 
 
一番の違いがフロントのダンパーが1本なのか2本なのかだ!
 
 
なので走りの性能はファイヤードラゴンが良いグッ
 
 
 
 
そんなことを妄想していると
 
 
忘れていた記憶が蘇ってきた!
 
 
 
 
その前に僕のバギーRCの所有遍歴を紹介てへぺろ
 
 
まずはこれ。
 
 
グラスホッパー!
 
 
手に入れたのは’85年くらいだった。
 
 
 
 
そして当時ミニ四駆で登場し、めちゃくちゃ大人気だったやつの
 
 
RCを’94か’95年に買った。
 
 
 
アバンテですキラキラ
 
 
これは大事にしてたけど20年ほど前
 
 
兄が「RC欲しいな~ちょうだい」っていうからあげたてへぺろ
 
 
 
 
というわけで
 
 
 
 
僕がバギーで持ってたのはこれだけと思っていたんですが
 
 
去年の12月だったか・・・
 
 
次はこれを復刻で出すとタミヤが発表した。
 
 
 
スーパーセイバーキラキラ
 
 
「これ好きだったな~キラキラミニ四駆も持ってたよ!」って思った。
 
 
 
 
が、最近このミニ四駆でもっていたという記憶は正しくないのでは?
 
 
と思うようになった。
 
 
 
 
そしたら当時の記憶が蘇ってきたひらめき電球
 
 
 
 
たぶん所有してたのは、ミニ四駆ではなくRCの方だ!
 
 
当時このボディー一体型のリアスポイラーが一番のお気に入りだった。
 
 
 
 
そのカッコいいボディーラインを眺めながら
 
 
シンナーの匂いを嗅いでいた記憶が蘇ったのだびっくり
 
 
 
 
何してんだ!ってのは置いといててへぺろ
 
 
 
 
ラッカー塗料のシンナーの匂いがしてたのを思い出したんです。
 
 
ミニ四駆なら塗装してないのでシンナーの匂いはしない。
 
 
 
 
あとスーパーセイバーは
 
 
ブーメランというRCのシャーシと同じなので構造をよく覚えている。
 
 
でも80年代当時、兄2人はブーメランは買っていない・・・
 
 
サンダーもシャーシは似てるけど違います。
 
 
 
 
てことは、やっぱりスーパーセイバーのRCを持っていた事になるキラキラ
 
 
確かバッテリー配線はシャーシのサイドに通す部分があって
 
 
ダストカバーでメカを守れる構造になってたはず・・・
 
 
 
 
なのでタミヤのサイトを見てみたら
 
 

矢印のところひらめき電球ほら!記憶と合ってるキラキラ
 
 
 
 
ま、どうでもいい事なんですが
 
 
やっぱりスーパーセイバーのRCを持っていたんだ!
 
 
 
 
まさか匂いを嗅いでいたことを思い出したのをキッカケに
 
 
所有遍歴の記憶が誤りだったことに気付くとは・・・
 
 
 
 
だって子供の頃これカッコよくてさ
 
 
いつも顔近づけて見てたから匂ったんだよね。
 
 
 
 
ということでバギーに関しては
 
 
グラスホッパー、スーパーセイバー、アバンテという順番です照れ
 
 
 
 
さあ、いつかサンダーかファイヤーのどちらか欲しいな~照れ