昨年の年末から読み始めたこの本本
 
 
面白くてあっという間に読み終えました。
 
 
とはいえ僕はゆっくり読むので速いわけではないけどねてへぺろ
 
 
 
これ自分で買った記憶がないのでおそらく姉からのプレゼントかとプレゼント
 
 
それでこの前聞いてみたら
 
 
「覚えてないけどそうかも知れない」と言っていた。
 
 
 
 
ま、僕に本をプレゼントしてくれるのは姉しかいないしプレゼント
 
 
 
 
内容はみなさんもご存じのトトロですが
 
 
やっぱ所どころアニメとは違いました。
 
 
 
 
アニメにないシーンでも読んでると頭に映像が出てくるので
 
 
新たなトトロを見た感じでした音符
 
 
だから本て面白いグッ
 
 
 
 
さ、トトロも読み終えたことだし
 
 
次に読む本を買ってきました。
 
 
 
 
選んだのはこれ本
 
 
 
湊かなえさんの「カケラ」です。
 
 
いつかこの作家さんの本を読もうと思っていて
 
 
どのタイトルでも良かったけど、あらすじ見て面白そうだなと思ってこれにした。
 
 
 
 
あらすじ
 
 
 
美容外科医の橘久乃は幼馴染の志保から「痩せたい」という相談を受ける。
 
カウンセリング中に出てきたのは太っていた
 
同級生・横網八重子(よこあみやえこ)の思い出と
 
その娘の有羽が自殺したという情報だった。
 
少女の死をめぐり食い違う人々の証言と、見え隠れする自己正当化の声。
 
有羽を追い詰めたものは果たしていったい・・・
 
周囲の目と自意識によって作られる評価の恐ろしさを描くミステリー長編。
 
 
 
 
という感じの話ですニコニコ
 
 
 
 
文庫本を読まれる方はみんなそうでしょうが、僕は
 
 
あらすじ見て最初のプロローグを読んで買うか決めます照れ
 
 
 
 
すごく読みやすい文章でプロローグ読み切って面白そうひらめき電球って思い
 
 
今回この本にしました。
 
 
 
 
あとお恥ずかしながら、この集英社の本の文字が濃いため
 
 
乱視で目が悪くなっている僕にはすごく読みやすかったてへぺろ
 
 
まだ第一章を読み終えたとこですが、新たな物語の始まりですキラキラ