月一エンジョイゴルファーのうさぴですうさぎ
 
 
ということで2月のゴルフに行ってきたゴルフ
 
 
 
 
結果は・・・
 
 
1月のゴルフに続いて、どんどんスコアが悪くなってるショボーン
 
 
 
 
2月のゴルフは風もやや強く小雨でしたが視界は良好。
 
 
 
 
なのにスコアを落としたのは
 
 

前回よりも5番ウッド・ユーティリティが打てなくなったのが原因ドクロ

 
 
 

 

でもね、ドライバーは良好!

 

 

しいて言えばやや右に打ち出すのが多かったけど弾道はまっすぐ。

 

 

カッパ着てるから体が回り切れてないのかな。

 

 

 

 

今回のゴルフ場は4回目ゴルフ

 

 

今回取り上げたいのはこのホールゴルフ

 
 
 
現在はティーグランドが変更され485ヤードくらいのPAR5です。
 
 
 
 
このホールは後半の14番なので残りあとわずか。
 
 
「これ以上スコアを落とすわけにはいかんムキー」と気合入れて挑んだ。
 
 
 
 
その軌跡と結果がこれゴルフ
 
 
 
ドライバーでちょい右に打ち出すってこういう弾道です。
 
 
曲がらないから良いんだけどね照れ
 
 
 
 
ここは最後のロングで絶対にPARを取ると意気込んだら
 
 
なんとバーディーだったキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
まず1打目は斜面の岩場地帯に・・・
 
 
積まれてる岩と岩の間にありましたびっくり
 
 
間の土でボールの勢いが吸収されたんだねひらめき電球でもよく岩に当たらなったね。
 
 
 
 
さすがに打てないので救済処置で岩の下にドロップ。
 
 
斜面なので構えるとボールは膝くらいの高さで難しいショットになった。
 
 
 
 
7番アイアンのパンチショットで少しでも飛距離が出ればと思ったが
 
 
落ちた先のラフにくわれフェアウエイには届かなかった。
 
 
 
ラフだけどグリーンを狙えるひらめき電球と思ったら
 
 
目の前に大きな木が1本立ちはだかっていて
 
 
かろうじてグリーン奥の右端が見える状況ドクロ
 
 
 
 
ここは攻めないとPARは取れない・・・
 
 
 
 
52度のウェッジでフックさせて右から回したが大して曲がらず。
 
 
6番アイアンなら左に大きく曲げるの得意だけどてへぺろ
 
 
(普段練習場で曲げて打つ練習してます)
 
 
 
 
でもバンカーも超えたしグリーンには乗らなかった。
 
 
カップまで残り3mちょいゴルフ
 
 
 
 
グリーン外からパターでアプローチショットし
 
 
そのままカップにねじ込みバーディーであがれたのだキラキラ
 
 
 
 
紆余曲折あったが結果バーディーなんて出来すぎです音符
 
 
同伴者も「あのルートから」と驚いていたニコニコ
 
 
調子悪い中でも諦めなかったご褒美かな音符
 
 
 
 
2月のゴルフも雨でコンディション悪く苦戦。
 
 
なんか今年はレベルアップのための特訓をさせられてるのかなてへぺろ
 
 
 
 
いや~アイアンが悪くなったりウッドが悪くなったり
 
 
アマチュアは大変ですてへぺろ
 
 
でも楽しかった音符