久しぶりに釣りに行きました。
 
 
 
 
予定では家からちょっと遠いとこの川の河口に行こうかと思ったけど
 
 
なんやかんや家でぼーっとしてたので
 
 
結局市内の港湾地区と某川の河口付近に変更てへぺろ
 
 
 
 
しかし港は釣り人がたくさん。
 
 
 
 
暑いのにみんな釣り好きだね~音符
 
 
結局僕は暑さに負けてクレーン船の影で釣りをしてみることにてへぺろ
 

 

 
このエリアだけ人がいません・・・
 
 
しかもクレーンの影で涼しく釣りができるのに。
 
 
 
 
ということは今釣れないんだろうねてへぺろ
 
 
時期や時間帯しだいでは色んなのが釣れます。
 
 
 
 
でも何でも良いのでここで少し釣りをすることに。
 
 
タックルはいつものこれ。
 
 
 
小さい魚でも釣れるようにワームでサーチ開始虫めがね
 
 
魚も暑いのでクレーン船の下の影に居たりする。
 
 
 
 
中でも代表的なのがシーバスだねうお座
 
 
しかしタモ持ってきてないので釣りたいけど釣りたくない。
 
 
ま、見るところ今居そうな気配はないてへぺろ
 
 
 
 
釣り始めて2投目でボトムで早速当りがありました。
 
 
けど小さいのでアワセられない・・・
 
 
 
 
他にも色々探ったがその当たった付近でしか魚の反応がないので
 
 
ワームの色をピンクからゴールドに変更。
 
 
 
 
何回か探ったら何かが突っついてきたひらめき電球
 
 
やっぱあのボトム付近だ。
 
 
でもフッキングしないのでアワセようにもアワセられない・・・
 
 
 
 
!こいつは最初の魚と違う・・・執拗に突っついてくる・・・
 
 
嫌な予感・・・もしかして・・・ひらめき電球
 
 
 
 
リールを速く巻いてみると後ろから何者かが一匹着いてきていたうお座
 
 
それが見えた瞬間
 
 
やっぱお前だったか!!!
 
 
 
 
ルアーを回収したらこんなことにえーん
 
 
 
ものすごい食べられてましたドクロ
 
 
犯人はフグでしたが、あのフグまあまあ大きかったうお座
 
 
 
 
フグちんが徘徊し始めたので場所移動。
 
 
また食われてはかなわんドクロ
 
 
 
 
夕方5時をまわり潮も上げてきたので夜の街
 
 
川の河口から300mくらい上流で釣り開始。
 
 
テトラでの釣りなので今度はシーバスさんに来て欲しいな照れ
 
 
 
 
結果シーバスは釣れなかったけど
 
 
バイブレーションで30cmのマゴチが釣れましたうお座
 
 
久しぶりの釣りだし
 
 
何か釣れただけでも嬉しかったですキラキラ