この前港で少し釣りをしてエイを釣ってしまったが
 
 
今回は久しぶりに河口でシーバスを狙うことにニコニコ
 
 
 
 
GW真っただ中。
 
 
人多いかなと思いながら夕方5時くらいに到着。
 
 
 
 
すると海の方には一人居たが川の河口から数百m区間は誰も居なかった。
 
 
ラッキーと思い一番釣果のあるポイントに入った。
 
 
テトラ帯なんだけどこの場所はコンクリートで平なのだ。
 
 
 
こういう形のテトラです。
 
 
去年だったかな?ここで釣りしてたら外国人3人がギャラリーについたてへぺろ
 
 
ったく、今度は誰だよ。
 
 
 
 
ぎょえ~~~~~~びっくり
 
 
 
 
2m後方に防波堤からテトラ帯に下りてくるニョロニョロヘビ!!
 
 
こんな感じドクロ
 
 
 

でかーーーー!!!
 
 
久しぶりにあんなデカいニョロニョロ見たヘビ
 
 
 
 
おそらくアオダイショウですヘビ
 
 
推定1.5mくらい。
 
 
僕はそこまでニョロニョロが苦手ではないので良いんだが・・・
 
 
 
 
でもこっち来ないよね・・・タラー
 
 
 
 
ここで昔ネズミを見た事あるからそれが狙いかねずみ
 
 
あのヘビは毒もないし人を襲わないどころか人にとって有益な存在なので
 
 
怖がらなくて良い・・・とはいえハンパない緊張感ドクロ
 
 
 
 
ボトッ・・・
 
 
あーあ、遂に下りてきたよタラー
 
 
 
 
ヘビは置いといて
 
 
話を釣りに戻しますてへぺろ
 
 
 
 
2度ほどシーバスっぽくはない何者かが水面でバシャバシャしてた波
 
 
ここはボラが多いはずなのに1匹たりとも居ない。
 
 
この日は何か違うと判断しこの場所を見切ることに。
 
 
なのでヘビさんが居ないか確認しながらテトラ帯を少し上流へ移動。
 
 
 
 
とにかく色んな層を探っても反応ないので
 
 
まだ明るさもあるから水面を狙うかひらめき電球
 
 
水面でバシャバシャしてたやつも居たし。
 
 
 
探り始めて数投目。
 
 
投げた先で食ったーーー!!!
 
 
良く引くうお座
 
 
 
 
ヘビ←これじゃないのは確かです爆  笑
 
 
もしウミヘビだったらこの日は呪われてるよねドクロ
 
 
 
 
そして無事キャッチ。
 
 
釣れたのはこれでした音符
 
 
 
黒鯛の近縁種のキチヌ(またはキビレ)うお座
 
 
何度か見た水面での捕食はチヌだったのか。
 
 
こう見えても40cmあるんです。
 
 
チヌはカッコいいね音符
 
 
 
 
シーバスは釣れなかったけど
 
 
トップウォーターでチヌが釣れただけでも良いでしょグッ
 
 
それにしてもあのヘビ太かったな~ニヤリ