7月ですね。
 
 
みなさんご存じですか?
 
 
 
 
今年の7月15日でなんとファミコンがデビューして40年になります!
 
 
そうだよね、僕が小学校入る前の年だったからな~照れ
 
 
 
これ去年AV出力の改造をした僕のファミコン音符
 
 
 
 

そしていつものようにフラッと立ち寄った大型リサイクル店。

 
 
新しく入荷したものはないか偵察サーチ
 
 
 
 
おおーーーー!!!
 
 
 
 
あるじゃーんキラキラ即買いです財布
 
 
 
ドラクエ4です音符
 
 
まさかこれが手に入るとは思いませんでした!
 
 
 
 
さ、カセットはちゃんと使えるかな~照れ
 
 
 
オープニングいいね~音符
 
 
ちなみにドラクエのテーマ曲ギターギターで弾けますニコニコ
 
 
 
 
ではセーブ機能のチェックをしてみると・・・よし完璧グッ
 
 
本体から外して数日経っても大丈夫でしたキラキラ
 
 
 
 
中でもこのカセットの一番すごいとこは
 
 
本体に奥まで差し込んだ所で必ずゲームが映ることテレビ
 
 
 
 
ファミコンてクセがあるから
 
 
差し込んで少しずつ抜いては電源入れて映るポイントを探らないといけないサーチ
 
 
ファミコン世代の人なら分かるよねニヤリ
 
 
 
 
こんなことして電源のオンオフを繰り返すと
 
 
不安定な電圧でセーブデータは消えるからです!
 
 
いや~良いの手に入れましたキラキラ
 
 
 
 

後日別のリサイクル店へ・・・

 
 
そしたらここにも欲しいのが入荷してた!!
 
 
 

くにおくんシリーズの運動会音符
 
 
昔持ってたんだよね~これ。
 
 
 
町内一周するんだけど、やっぱくにおくんシリーズだから
 
 
ライバルをどつくことができます爆  笑
 
 
 
 
そしてまた数日後行くと今度はこれがありました!
 
 
 
ドラクエ3音符
 
 
 
 
ファミリーサーキットも久しぶりに発見したので買いました財布
 
 
しかも2つとも値札に購入日の前日の日付が書いてあったので
 
 
入ったばかりだったんだねニコニコ
 
 
 
 
でもドラクエ3にアクシデントが発生!
 
 
 
 
画面がまともに点かないドクロ
 
 
 
 
それでもゲーム自体はしっかり出来る。
 
 
文字は読めないけど適当にゲームを始めてセーブ機能をチェックすると
 
 
しっかり出来てましたひらめき電球
 
 
 
 
とはいえゲーム画面は何が何やらタラー
 
 
あと少しでつきそうなのに・・・
 
 
 
 
レトロゲームだし中古だからこんなこともあるよね。
 
 
またドラクエ3見つけたら買おうニコニコ
 
 
 
 

何となく気付いてたけど、コレクターになってきたなてへぺろ