この前ふらっと立ち寄った中古ゴルフクラブショップゴルフ

 

 

 

 

色々見てると・・・

 

 

バラ売りアイアンのコーナーである物を発見!

 

 

 

 

「前買ったアレの次の型じゃんひらめき電球てことは良いんじゃない音符

 

 

と思い打たせてもらうと

 

 

 

 

やっぱ良いじゃんキラキラと思い買ってしまいました財布

 

 

 

古~いアイアン。

 

 

キャロウェイのプロシリーズX-18の4番アイアンです!

 

 

去年プロシリーズX-16という更に古い3番アイアンを買っていた。

 

 

(X-16は2003年 X-18は2005年発売)

 

 

 

 

なぜ4番を買ったかというと理由は色々あるんですが財布

 

 

なんか知らないけどロングアイアンが得意なんですよ音符

 

 

試打したお店の人も「すごいですね」と打てることに関心してました。

 

 

 

 

それは置いといて

 

 

X-16の3番とX-18の4番を並べてみました。

 

 

似てるけど並べるとX16とX18違うね。

 

 

古いアイアンなのでグリップは新品に変えますレンチ

 

 

 

いつもはゴルフプライドのスタンダードですが、今回はエリートのグリップにした財布
 
 
手に吸い付くような感じですごく良いねグッ
 
 
 

 

では後日練習に行って測定してみた。

 

 

 

 

ちなみに僕の力量で4番に求める飛距離はトータルで190ヤード。

 

 

計測結果は・・・

 

 

 

方向も高さも良い感じキラキラ
 
 
打感はX-16同様に軽い感じです。
 
 
ていうか何これひらめき電球めちゃくちゃ打ちやすい!
 
 
この長さとウエイトバランスが合うんだろうな。
 
 
 
 
この日の最長は200ヤードで平均193ヤードでした。
 
 

毎回練習に持って行き計4日分のトータルの結果・・・

 
 
 
 
なんと全く同じで最長200ヤード、平均193ヤードという結果がでましたキラキラ
 
 
4日分ですよひらめき電球しかも全ての日で200ヤードの平均が193ヤード。
 
 
同じになるってすごくないニコニコ
 
 
安定して打ててることが分かりましたグッ
 
 
 
 
後は芝から打てるかですが
 
 
先月も3番はミスショットなしで毎回平均距離を打ててたので
 
 

もし次のラウンドで4番を使うシチュエーションが出てくれば

 

 

自信もって振っていきたいと思います照れ