遂にラジコン完成キラキラ
 
 
ちなみに前回はここまででした。
 
 
僕はとにかく作るのが好きでなので全てが完成するまで約10日間
 
 
楽しくてたまらなかった音符
 
 
 
 
では完成したラジコンがこれキラキラ
 
 
 
スバル インプレッサ モンテカルロ’98のラリーモデル車
 
 
カッコよく出来たでしょニコニコ
 
 
 
 
シャーシはこんな感じ。
 
 
これに別売りで買ったダストカバーを張り付けて走行します。
 
 
 
完全に防ぐことは出来ないが効果絶大ですグッ
 
 
更に隙間をスポンジで埋めたりして今じゃ完璧状態です。
 
 
 
 
このシャーシは元々オンロードレースに設計されてるので車高が低い。
 
 
それを組み立て時に部品の取り付け方を変更して車高を上げます。
 
 
 
 
それでもリアはもう少し上がってほしい所・・・
 
 
なので部品の構造を見て気付いたひらめき電球
 
 
 
 
なるほど~ここがあるから伸びに制限があるのか!
 
 
そこを加工しても部品強度に問題ないか確認してカットハサミ
 
 
 
左だけ加工した状態、右とタイヤの位置が違うでしょひらめき電球
 
 
これだけ伸びが変わると今度は純正バネの長さが足りないので
 
 
少し長いのに変更。
 
 
 
長さ違うでしょ?
 
 
左がTT-02の純正サスで、右はTA-02Wの純正サス。
 
 
TT-02のサスは短くて硬すぎるので、余ってたTA-02Wサスに変更グッ
 
 
TA-02の方はすごく柔らかいです。
 
 
これで走りも大きく変わるはず。
 
 
 
 
では完成したインプを持ち出して初走行に選んだ場所は
 
 
砕石置き場です。
 
 
(作業中以外は立ち入り禁止区域ではありません)
 
 
 
 
地べたに初置きです照れ
 
 
アングルを変えてもう一枚カメラ
 
 
 
カッコいい爆  笑
 
 
砕石置き場の入口のアスファルトにてまず試運転。
 
 
加速もハンドリングも良いグッ
 
 
 
 
さ、完全なオフ行ってみるか音符
 
 
 
 
スロットルを開けると勢いよく走り始めハンドルを切ると
 
 
大きくリアが流れるが、滑り過ぎないので結構操縦しやすい音符
 
 
加工とバネ変更が功を奏したかも照れ
 
 
 
 
そのオフロードでの動画を撮りましたのでご覧ください映画
 
 
 
白い場所はフカフカしててスタックしそうだったけど
 
 
かなり力強くグイグイ加速していきましたキラキラ
 
 

砂煙がすごくカッコよかった照れ

 
 
 
 
そうそう今回のTT-02の足はフリクションダンパーという物なんです。
 
 
これはダンパーがないバネのみの足回りということ。
 
 
 
 
話すと長くなるので次回にしますが
 
 
 
 
思ったよりフリクションダンパーも走りは良かったけど
 
 
やっぱオイルダンパー欲しいな音符
 
 
ということで良いの見つけたので買いました財布
 
 
それはまた次回照れ