Wカップ面白いね~あのドイツに勝ったね~サッカー
 
 
日本戦だけでなく他国の試合も観まくってます。
 
 
なので今日は日本の第2戦目だ!勝ってトーナメント進出王手だ筋肉
 
 
 
 
それはさておき
 
 
 
 
7月だったか・・・相棒のレッツ君のマフラーが破れた爆弾
 
 
これ。
 
 
 
IMG_20161129_205640778.jpg
このバイクは今や貴重な2ストロークエンジン搭載車です。
 
 
2ストは50ccでも4ストロークの100cc並みのパワーがあります筋肉
 
 
2ストは甲高い音でターボ車みたいな加速をするのが特徴かなダッシュ
 
 
(スピードが出ないのはギア比が低く設定されてるからです)
 
 
 
 
そんな絶滅危惧種の原付バイクですが
 
 
残念ながらマフラーに穴が開いてしまったドクロ
 
 
 
周りの白いのは補修用パテを剥がした跡です。
 
 
穴は写真では大きく見えますが1cmほどです。
 
 
 
 
この補修にも限界がきたので
 
 
まだまだ長く乗りたいから今後の事を考えて通販で
 
 
純正タイプの社外品を買いました財布
 
 
 
なかなか綺麗に作られた感じで好印象グッ
 
 
他にも純正タイプあるけどこれが最も完コピしてると思う。
 
 
 
 
では早速作業開始レンチ
 
 
 
 
純正を外して新品マフラーを仮組みして
 
 
各ボルト位置は合うか、何かに緩衝してないかチェック虫めがね
 
 
問題ないのでしっかり本締めをして完成キラキラ
 
 
 
良いじゃんグッ
 
 
やっぱ新品は気持ちがいいや。
 
 
ちなみに純正はこれ。
 
 
 
マフラーガードが違うくらいです。
 
 
新品とはいえ社外品マフラーで気になるのは音!
 
 
僕はあまり大きな音は好まないので純正に拘っていたんです。
 
 
 
 
動画撮りましたのでボリュームに注意して聞いてくださいニコニコ
 
 
 
純正の音量に近いグッ
 
 
音質は少し高くなった感じです。
 
 
交換後の変化は、ダッシュ力が鋭くなったダッシュ
 
 
 
 
というわけで
 
 
やっと穴あきマフラーとオサラバパー
 
 
レッツ2とはもう6年の付き合い。
 
 
マフラーもバッテリーもダメになり
 
 
125ccに乗り換えも考えたけどバッテリーも買ったので財布
 
 
まだまだレッツに乗っていくぞニコニコ