いつもブログを見てくださってるみなさん


ありがとうございますひらめき電球


今日は僕の昔話を書きたいと思いますニコニコ


僕が最近よく釣ってるお魚

この子サワラですうお座


この子を初めて獲ったのは・・・中学生の時でしたチョキ


友達のおじいちゃんの船に乗せてもらい船

漁に出たことがありますひらめき電球


漁はトローリングでした・・・・


釣りのトローリングとは少し違い・・・


糸はリールで巻くのではなく・・・手で引っ張り巻き取るという

力勝負の漁パンチ!


しばらく船でポイントまで20分ほど走ったところで

疑似餌を付けた仕掛けを放り込み

船で水面付近を高速で疑似餌を引っ張るビックリマーク


するとドカーンドンッ


2本出しているうちの1つに喰いついた


僕の持っている方ではなかったが

上がってきた魚は・・・ブリひらめき電球


そして僕のほうにもきた・・・おじいさんに手伝ってもらいながらも

ようやくキャッチビックリマーク

上げたのは・・推定5kgのブリうお座


僕はこのサイズのお魚さん(サメ以外)を初めて見ました目

しかも自分でと獲った中では最高サイズでしたチョキ


またしばらくすると・・・僕の方にヒットビックリマーク


ものすごい引きに悪戦苦闘汗

ようやく近くに来たお魚さんが・・・

メーターオーバーのサワラでしたうお座


これが僕とサワラの初対面となりました


しかしおじいさんの判断で、船上に上げるの危険!?

ということで、極力短く糸を切ることとなりました


ものすごい大きさでした・・・

おじいさんもめったに見ないサイズだったと太鼓判をはってくれた


こういう形で僕の初のビッグフィッシュうお座

メーターオーバーとなりました


そして岐路に着きましたニコニコ


・・・・・・・・


実は・・・僕のことをよく知っている人は

この話を疑問に思ってる人がいると思います


そう僕は船が大の苦手なのですショック!


大きな船でも酔うのに・・・漁船に乗って2時間くらい海にいたのである


釣ってるときは気分が高ぶってるので

大丈夫だったのですが・・・・

帰り港までに気分が悪くなり・・・

停泊する所までおよそ100m弱のところでキブアップドクロ


そう・・・マーライオンになったのは言うまでもない・・・しし座