釣りしたかったんですが・・・


雨が降っているので雨今日は諦めました・・・・・




ということで

僕のタックル紹介ビックリマークスピニング編ですょ目


最初はこれですひらめき電球

昨日使った8フィートシーバス専用ロッド

しかもこのロッドは・・・4ピースロッドひらめき電球

なので、バックに収まる便利ロッドチョキ


シーバスロッドとしては、8フィートというレングスは(長さ)・・・

ちょっと短めひらめき電球

利点としてはキャスティングの手返しのよさと

持ち運びのしやすさですニコニコ


この手のロッドは、バットの強さはどうなのはてなマーク

ピース数が多いから、フィーリングはどうなのはてなマーク

という不安がよぎると思いますが・・・


シーバスシャルレーというこのロッドは・・・意外とバットは強いですパンチ!

パワークラスは、MLといたところです

70cmオーバーのシーバスとのやり取りでも・・・

バットパワーで魚を寄せることが出来ますひらめき電球


よく釣り場で出会う、仲の良い雑誌社のお兄さんが・・・

男の子『それ目4ピースだよねビックリマークちょっと投げてみたいな音譜

ていってたので・・・

かお『はいどーぞひらめき電球

と言うことで感想を聞くと・・・

意外とブレなくて、使いやすいかもという感想でしたニコニコ


もちろん1ピースや2ピースのロッドの方がいいんですけど・・・

このロッドなら電車・バス・自転車・バイクに

なんなく持って乗れますょチョキ

ちなみにこのロッドに、3000番のリールセッティングしてますひらめき電球


そして次は・・・

ショアジギングタックルです・・・

ロッドは9フィートで、ルアーウエイトMAX60g

というショア専用キャスティングジグロッドビックリマーク

ショアジグロッドの中では

軽いウエイトのジグしか投げられませんが・・・

結構楽しいロッドですニコニコ

パワークラスはヘビーですひらめき電球

僕がよく使うジグウエイトが40~55gなのでこのロッドを使用してますビックリマーク


このジギングだけスピニングは右巻きハンドル手裏剣

あとベイトリールも右ハンドル

それ以外のスピニングは、左ハンドル使用ですニコニコ