実はね今日・・・・


あっ・・・もう昨日って言うんだひらめき電球


ややこし~い得意げ



中古屋さんで・・・これ買っちゃったビックリマーク

(本体じゃないよ)

スーパーマリオコレクションというゲームソフトひらめき電球

前からほしかったんですょニコニコ


今結構高いんですよ¥


みなさんこれ知ってますかはてなマーク


このソフトの中に・・・

スーパーマリオシリーズが4本入ってるんですよニコニコ



スーパーマリオ1・2・3とスーパーマリオU・S・A

がこの1本で楽しめるんですぅ~


スーパーマリオが発売されたのが

1985年なんですょ砂時計

うさぴ少年は当時8歳でした・・・


あの頃は・・ほんとファミコンが流行った全盛期だった得意げ


家庭用テレビで簡単にゲームが楽しめるという

すばらしいコンピューターであった・・・ゲーム


ちなみに始めてしたファミコンゲームは

マリオブラザーズでしたひらめき電球


そしてディスクシステムが発売され・・・

1986年スーパーマリオブラザーズ2が出た・・・

(1年後だったんですね。僕も知らなかった)


知らない人のためにディスクシステムとは・・・

フロッピーディスクみたいなソフトでした得意げ


画期的だったのは・・・ゲーム屋さんにある機械にディスクを入れ

ゲームを好きなのに、書き換えが出来たんです!!


欠点は読み込みがおそくゲーム中に・・・

A面に変えて下さい・B面に変えて下さいだの出てましたゲーム

覚えてますかはてなマーク


ちなみにスーパーマリオ2はシリーズ中の最高難易度を

誇ると・・・ずっと前に確か・・・・

有野のゲームセンターCXで言ってましたひらめき電球


そして1988年にスーパーマリオ3が出ました・・・

これはシッポマリオや

カエルスーツやタヌキスーツのようなものが登場した

かわいいマリオでしたニコニコ


個人的にはマリオ3が好きかなラブラブ!


マリオUSAはしたこと無いので少しやってみたら・・・

ちょ~難しかったショック!


さーまだまだやるぞ


みなさんはどのスーパーマリオが好きですかはてなマーク