今日は天気が非常に良く晴れ


て言うか・・・良すぎて・・・僕にはきつい日差しでした汗

今日のポイントはこんな感じ


ここはよく来るテトラ帯波

小規模河川が流れ込む・・・砂泥底の広がるシャローエリア目

写真の中央奥のところに潮目ができていました。


雰囲気は良かったんですが・・・

ものすごい日差しがふりそそいでいました晴れ


あつい~ショック!


とりあえず、体に負担を掛けないようにしつつ・・・


パイロットルアーは、クロダイ専用ポッパー(RAポップ)

実は狙いは・・・クロダイでしたうお座

しばらく調査していたが・・・反応がまったくない・・・・


そこでフローティングペンシルに変更ひらめき電球

しかし・・流れが複雑すぎて思うように引けないシラー

魚の気配はなんとなく感じていた・・・目


そこでルアー変更ビックリマーク



おとといも、紹介したダイワのジグミノー。

広く探ることにした・・

すると・・・1匹チェイスしてきた奴がいたうお座


魚種は判別できなかったが・・・なかなかいい反応だ・・


そして・・・よそ見をした瞬間・・・


キターーーー≧(´▽`)≦


この引きは何だ得意げ


上がってきたのは、この子でしたうお座

かわいいメッキちゃんでしたひらめき電球

このあと・・50cm弱のクロダイが近くを泳いでいた・・・うお座


しかし、あまりの暑さにストップフィッシングビックリマーク


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

用語解説

シャローエリアとは・・・浅い場所のこと。

メッキ・・・ヒラアジの幼魚のこと。地方によってはエバと呼ばれる。