おはようございますニコニコ


僕は釣行のとき

小さいショルダーバッグに、選抜ルアーを40個ほど

持って行ってますカバン


では早速・・・僕の良く使うルアーの紹介 パート2ひらめき電球


前回はトップウォーターのポッパーでしたが・・・

今回はフローティングペンシルですビックリマーク




おもにこの3種を良く使いますひらめき電球


上と下のルアーは・・・ペンシルですが

真ん中は・・ペンシルポッパーですビックリマーク


ポッパーの集魚力には劣るが・・・結構優等生なんですフグ


実際のところは良く分かりませんが・・・

僕の今までの経験によると得意げ

ポッパーは集魚力はかなりあるが・・・

ペンシル系のルアーに比べると

魚はポッパーを一生懸命追っかけてきて・・・

食べるタイミングを計っていることが、非常に多いのだひらめき電球


なので追っかけている(チェイス) しているような状態では・・・

なかなかアタックしてくれないことがあるビックリマーク

(これはあくまでも チェイスの時です)


なのでペンシルの方がチェイスしてきた状況には強い得意げ


そのどちらもいいとこを取ったのが・・ペンシルポッパーなのだひらめき電球


ペンシルのドッグウォークやポッピングを自由に使えるので・・・

1個くらいあると頼もしいよニコニコ


というように・・・僕は使い分けたりしていますビックリマーク


ちなみにペンシルは・・・

ベイトが浮いているときは・・・バツグンに強いですグッド! 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

用語解説

ドッグウォーク(ドッグウォーキング)とは・・・

フローティングペンシルのアクション方法の1つ

水面でルアーが、左右に首を振る動きが

散歩中の犬のわんわん・・

左右に首を振りながら、歩くしぐさににているので

このように言われている