今日はいつもよく行く釣り場に行きましたビックリマーク



本日のタックルです。


海の状況は・・・少し波立っていた波


河口で釣りをしていたんですが・・・


いつもより流れが強く


風もあまりないにもかかわらず


ジャブジャブなっている・・・いつもと違う感じだったひらめき電球


潮目付近にバシャビックリマークと・・たまに出ているのに・・・


トップには出ない・・・


なにものじゃ得意げ


ルアー変更ビックリマーク広く探るためジグミノーを選択ひらめき電球


こいつはダイワのジグミノー

オーバーゼアー90S 25g 極みイワシカラー

この子はすごいですよビックリマークよく釣れるとかではなく・・・

実は・・お腹のフックが3本ではなく、2本なんです目

なので・・すごく安定してフッキングするんです

そして・・・・ジグミノーの欠点・・・

リーリング速度しだいでは・・・泳がなかったりするうお座


しかしこの子は結構しっかり泳ぐのですキラキラおすすめ・・・ニコニコ


それはさておき・・

ジグミノーを遠投して、いろんな速さで探ってみるサーチ


そして・・・中くらいのスピードでトゥイッチをいれた瞬間・・ガツーン!!


フィーッシュひらめき電球


手前まで来て銀色のお腹が見えた目

なんだはてなマーク


上がってきたのは・・・なんと・・・


サワラの子(サゴシ)でしたフグ


僕はじめて釣りましたチョキ 40upでしたビックリマーク


昔・・・トローリングでメーター級を取りましたが・・・(80年代後半・・)

キャスティングで取ったのは初めてでしたニコニコ

歯が鋭いですが・・・かっこよかったですチョキ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

用語解説

トゥイッチ・・・ルアーのロッドの穂先を軽くあおることにより

喰わせるタイミングを与えることかな。