今日は台風一過ということで・・・

すーごく天気が良かった晴れ

それに・・・体調も良かったので釣りにいきましたビックリマーク

そんでもって今日はパワフルにショアジギングをしましたニコニコ

今日の海はこんな感じ波



水質もビックリするくらい良く

まずは・・・トップフォーターで調査開始サーチ

しばらく投げていると・・・50cm以上もある影が追ってきた・・・

よく見ると・・・ダツだったうお座 

それから2投目くらいだった・・・ポッパーに群がるように

カンパチが10匹以上も追っかけてきたオバケ

まるでルアーが

『助けてくれーDASH!

と言わんばかりの光景が何投か続いたビックリマーク

その光景が非常に面白く・・・おもわず・・・

ニコニコ『君は逃げ切ってどーすんのひらめき電球ちゃんと仕事してきなさい』

と言ってしまったべーっだ!

しかしフッキングはせず・・・反応がなくなり始めた汗

そこでジグに変更。

さっきダツがいっぱい居たので・・・ロングジグを選んだ・・

アクションもいろいろ変更しながら探っているとサーチ

どん!?

キターーー(=⌒▽⌒=)

結構いい型のカンパチゲット!!しかし・・写真撮ろうとしていたら

落ちちゃったしょぼん  40クラスだったうお座

その後あたりが遠のき・・・体力を奪われた汗

するとガツーンビックリマーク と当たりが来たが・・・フックオフダウン

そして夕マズメ夜の街 ポッパーに変更しばらく投げていたら・・・出たドンッ

今度は写真撮れたよひらめき電球



かわいい30cm弱のカンパチでしたうお座

小さくても引きは強いね目 バキバキに硬い竿に

きついドラグをジリジリ引き出したんですビックリマーク

さすが・・・青物ニコニコ