~これまでのあらすじ~

中耳炎を患ったペットのうさぴウサギ

余命1週間といわれ・・・

闘病生活を経て・・

元気を取り戻したのであった・・・


       ~第4章~

      ・・・事件!?・・・


夏も終わりを向かえつつあった頃・・・

ある事件が起きた・・・ひらめき電球


それはある依頼から始まる携帯


依頼人は僕の姉だった・・・

用件は・・・

自分もウサギがどうしてもほしいということであったラブラブ!


僕は友達に頼んでみた・・・


そしてなんと1匹生まれたてのウサギをもらえることができたビックリマーク


姉は東京に住んでいて・・・

僕の住む町から・・飛行機で1時間40分ほどかかるのだ時計

そして1週間後くらいに東京に遊びに行くことにしたニコニコ


その1週間ほどの出来事である・・・


僕とうさぴとウサギ新弟子のピョンタ(仮名)の生活が始まった音譜


ピョンタには15キロ箱の新築をプレゼントしたプレゼント

もちろん屋根は無い

うさぴもケージのフタを外していたのでおそろいだった。


その夜夜の街なにやらゴソゴソオバケ


その音に気づいた僕は起き上がり電気を点けたひらめき電球


すると・・・いない目


脱獄だー足あと 捕まえろー!!

発見ビックリマーク  うさぴ捕獲ウサギ  主犯格のピョンタが未だ逃走中足あと


しばらく捜索していると・・・発見目  すばやく身を隠すモグラ

部屋中を駆け回るDASH!手のひらサイズの犯人ウサギ


30分はゆうにたったであろう時計

ようやく・・・捕獲成功得意げ 犯人はうなだれていたしょぼん

そして牢獄に入れフタをかぶせたカギ


被害状況を確認・・・すると・・・

僕の大事なプレステ2の映像端子が

半分喰われていた・・・えっ


うさぴは脱獄するような奴ではなかったのに・・・

事情聴取の結果

ピョンタにたぶらかされ・・・脱走をくわだてていたのである


このあと言うまでも無いが・・・

この2匹とも 前科が下されたひらめき電球


初日の夜中に

とんだ犯罪が起きたものである汗


後に・・・カレンと名づけられた元ピョンタはウサギ

1週間後・・・

空港で搭乗手続きを済ませ・・・

1時間40分のフライトを経て飛行機

無事 東京に着いたのである東京タワー


その後

またうさぴはウサギ脱走の計画をひそかに

くわだてているのであったモグラ


そしてテロが実行される・・・・爆弾


それはおよそ1年以上も後のことだった・・・