先週は船お船に乗って

実家に帰省しましたビックリマーク

これが家から見える景色です波



ちなみに写真左下は

家があるので・・画像処理しましたひらめき電球


この景色が家から見えるオーシャンビュウです目

綺麗でしょニコニコ

釣り好きの人が見たら

たまらなく釣りしたくなるでしょうねうお座


今回の帰省では・・・

体調不良のため釣りができませんでした汗


なので・・・

少し外出してカメラを撮りました


訪れた先は・・・こんなとこ



もちろん大好きなテトラ帯ラブラブ

道具を持っていたら・・迷わず投げていることだろう・・・


しかもこのフィールドは

テトラから磯周りのサラシが狙える絶好のポイントひらめき電球

こんなとこ



いい感じでしょニコニコ

しかも写真右奥に虹が見えてるし絶景じゃないひらめき電球

ヒラスズキが出そうな雰囲気うお座

取り込みも大変そうだけど・・・

気配も有りそうな感じでしたキラキラ


体調が良ければ結果出せたのにねニコニコ

釣果0という結果が・・・


実は僕の地元では・・・

アカメが住むと まことしやかに言われているオバケ

僕が小さい頃は

そんな魚の存在は知らなかった・・・


でも今なら・・・ルアー釣りの知識・経験・実績もある

さすがに釣りバカな僕でも・・・

この病気にはかなわずガーン


その場を去った・・・近いうちまた来て

リベンジしますチョキ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

用語解説

サラシとは・・潮の流れや波、風の強さなどの自然現象で

おきる白く泡立った部分。

ちなみにヒラスズキはその白い泡ぶくの中に身を隠し・・・

エサを捕食する習性を持つ

アカメとは・・・スズキに似た魚。名前の通り、目が赤いのが

特徴。絶滅寸前の貴重なお魚。宮崎県では漁が禁止。

この魚に最も近い魚種は、オーストラリアに生息する、

バラマンディーといわれている。

釣ったときは、リリースしてね。