こんばんは


今日の海はこんな感じ・・・



状況は・・・

少し向かい風があり 水面にも吹き付けていました波

そしてなによりも・・・ベイトが岸際にすごかったうお座

そんで本日のタックル・・・



ここで解説・・・

いつも行くこのフィールドでは・・・リーダーがキモなんですビックリマーク

それはテトラの形状にあります・・



ピラミッド型で空洞があるので・・・すぐに入られるのですひらめき電球

なので・・僕はリーダーを1ヒロ 約竿1本分は取るんです得意げ

今日もカンパチをかけましたが・・・

最後 足元のテトラに入りルアーはテトラに引っかかり・・・

お魚さんには逃げられ・・・しょぼん

このように

ここのテトラ帯の最大の難所なのですビックリマーク

ですからリーダーが強くないと

すぐ切られますうお座

過去・・・30ポンドのフロロをプッツン プッツン切られてます。

そんなこんなで・・・

今日は4回トップに出て

1匹ファイトしてバラシたので・・・釣果は0でしたキラキラ


冒頭でも触れましたが・・・

小さいシラス見たなサイズのベイトがいて

小さなお魚がベイトを食べてましたフグ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

用語解説

ベイトフィッシュ・・・小魚のこと。肉食の魚が食べる魚のこと。

         なので狙ってる魚のサイズでベイトサイズは異なります。   

1ポンド・・・約453gのこと。表記は1LBと書き、1ポンドテストと言う

1oz(オンス)・・・約28g

1ヒロ・・・両手を広げた長さ。およそ身長分です。