今日は病院に行った後・・・

お昼にラーメン食べてラーメン

やっぱりいつもの

テトラに行ってみました・・・走る人

今日の海は

すごく透明度もよく・・・

潮目がクッキリ出てたので波

なんか

すごくいい感じでしたニコニコ



今日のタックルははてなマーク

ベイトタックルです。めったに使わないロッドにセッティングひらめき電球

このロッドは・・・

アクションがミディアムヘビーなので

ショアからの強引なやり取りのときに使いますパンチ!



ラインは12ポンドのシーバス専用ナイロンビックリマーク

リーダーは30ポンドのフロロカーボンを組みました目

昨日はカンパチに

PE2号を切られたからね・・・今日ははてなマーク


まずは ポッパーをセレクト

なんと

1投目から回答が帰ってくるドンッ


が・・・しかし・・・

フッキングしないビックリマーク  そして隣のテトラに移動走る人

2~3投目で・・・・

フィーッシュ!!

釣り上げたのは カンパチの子でしたうお座

この1匹は嬉しかったニコニコ

なぜなら・・・

僕が他の人に差をつけるためにいつもやっていることがある得意げ


ポッパーのような トップウォーターを投げるときから

作戦が始まっているビックリマーク


必ずではないが・・・

海に吹き付ける風、波のたち具合、その日の活性で

ポイントにフライ気味にキャストバスケ

そして・・・着水したらなるべく早くアクションビックリマーク ここがキモひらめき電球

狙いは

着水の音で魚にきずかせる目

おそらく このとき比較的近い魚は

一瞬危険を回避し・・即、攻撃態勢に入る準備をする柔道

その時 そこに居合わせたうお座が・・

スーッと近寄る・・・

そこでルアーが動かなければ、偽者と見切ってしまう・・・

逆に動けば・・・攻撃に入るという考えである得意げ

あくまでも想像ひらめき電球

今日はまさにこれがヒットした!!

着水後1秒位でファーストアクションで

喰ってた!?


これは結構成果がでてますチョキ

気休めでもいいから・・・

一度お試しあれ・・・