こんばんは(^O^)

今日もいろいろ釣り歩きました波

最初に行ったポイントはこんなとこ目



2羽の海鳥さんがしきりにエサを探してましたヒヨコ

まずここで選んだパイロットルアーは・・・

フローティングペンシルでした。

反応が無かったので

ポッパーに変更しました宇宙人

しばらく投げていると・・・

一度怪しい変化がありましたモグラ

しかし

その後は何も無く場所変更走る人

次はいつもよく行くテトラでしたオバケ

顔なじみのエギンガーのおじさんと軽い挨拶ニコニコ

手に取ったのは・・・

メガバスのドッグX (フローティングペンシル)

なんと1投目でフィーッシュビックリマーク

ようしカンパチだーうお座

はてなマークいつもより強くない・・・

ドラグが出始める・・・

手前まで来て・・・やばいテトラに走り始めた目

なんとか根ずれを交わしたとたん!?

ぎゅ ぎゅ ぎゅーん走る人

と走り始めた・・・『しまったードラグが!?

・・・PE2号を一瞬に切られたショック!

気を取り直してラインをセットニコニコ

数投で・・・・

フィーッシュビックリマーク

今度も強ーいパンチ!・・・そしたら・・テトラに入られていつの間にか・・

うお座がテトラに変わってました・・・(ルアーが引っかかって魚が逃げた状態)

ルアー回収出来たものの

今日はいつもと違う・・・海は池みたいな状態・・・



そしてポッパーで探っていると・・・

日が暮れる寸前でした晴れ右矢印星空

遠投して2アクションくらいで・・・

ガバーッビックリマーク

およそ40m以上先で・・・魚体をあらわにした青物!?

なんと推定5kgクラスがポッパーに出たうお座

しかし・・・ルアーを弾かれ・・1~2m飛ばされたドンッ

急いでその糸ふけを巻き取り 次のアクション

うぁー叫び

また出たービックリマークしかしまた弾かれた・・・

そして・・・終わった・・・・

正直・・・掛かったら大変だった・・

なぜなら

いつものバスロッドだったから目

よし今度はショアジグタックルでリベンジしてやるパンチ!



いつものテトラはこんな形なので入られると

大変なんです得意げ