今日はテトラポット!?

ではなく・・・

小さい漁港の堤防から調査しましたサーチ

タックルはまたまた・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

バスロッドと3000番のスピニングリール

ラインはPE2号とリーダー25ポンド(フロロカーボン)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちなみに僕のラインシステムは

シーバスタックルの中では・・・

メインラインは太めです。

実はこれには理由がありますひらめき電球

過去に細糸PEで夜釣りしてました新月

キャストを繰り返しているうちに・・・

指が痛くなり・・・

ライトで見たら人差し指がザックリ・・割れてましたショック!

そんなこんなで怖くなったのが1番の理由です・・・

とりあえず今日は・・・

このタックルでやってます。

パイロットルアーは・・シイラ用のポッパーで調査開始得意げ

この湾内はベイトが非常に多く期待感でいっぱいでした。



しばらく調査していると・・・

リーチアメーバ

なんと、ゆうに3kgはあるだろうカンパチがチェイスうお座

背中をだしてまっすぐルアーの後ろから来て

ずっとポッパーを見ていました目

かお『喰え!!

と何回も口にしながらルアーを操作・・・

カンパチもスピード上げたりしてルアーを

ロックオン爆弾してました・・・・が!?

岸まで約5~8m位まできて・・・

見切られましたダウン

喰わせるためにいろいろやったんですが・・・

ピッタリ尾行しただけでした・・・

それからルアーを交換

いつも使うフローティングペンシルに・・・



結構大きめのペンシルです。

これに変えてから・・・探ってると・・・


フィーッシュ!! (憧れの村田 基さん風)


よく引くし・・・

なんか変な走りするなと思ったら

またもや・・・カンパチ(ネイゴ)のダブルヒットチョキ



30upと35upでしたうお座

2匹合計で・・・1kgちょっとでした。

しかし 魚は5cm違うだけで

こんなに魚体に差が出るんです得意げ


今日の調査結果は小さい群れとは別行動で

3kg級がいるのが分かりましたビックリマーク

今非常に楽しいですねo(^▽^)o

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

用語解説

パイロットルアーとは・・・

そのフィールドでまず一番最初に探りを入れるために

使用するルアー

リーダーとは・・・

エサ釣りでハリスのこと。魚に警戒心を与えないようにして

障害物や魚の体によって糸を切られないように付ける糸。