第2章 

 ~うさぴの闘病生活

━─━─━─━─━─

これまでのあらすじ・・・・本

このブログの名前である『うさぴ』と・・・

6年前に出会ったことから物語が始まる・・・・

突然友達から貰った

うさぎの赤ちゃんウサギうさぴとの闘病生活・・・

もう助からないと言われて・・・・病院

━─━─━─━─━─


動物病院で注射をして病院

1週間分の薬を処方されました。

薬は・・毎日1回

飲み薬と耳のなかに注入する薬でした・・・


ここから僕と うさぴの闘病生活が始まった・・・


当時、僕の仕事が朝早く・・・

毎朝大騒ぎでしたあせる

飲み薬は、スポイトで決まった量を

直接飲ませるというもの・・・

ものすごく暴れるウサギを押さえ飲ませる

しかし・・・

まったく口を開けてくれない汗


かお 『もー暴れるなプンプン・・・よしっ・・一度なめてみようか』

   『それでも嫌だったら飲まなくてもいいよ』

ウサギ 『・・・』

この瞬間うさぴの様子が変わった

おそるおそる・・・

小さい口が開き舌が出てきたひらめき電球


ウサギ 『ペロペロ』

ようやく飲んでくれた・・・

やはり甘くておいしいのか

もっとくれ

と言わんばかりに一気に飲み干したビックリマーク


すごくうれしかった(‐^▽^‐)


一番の難所は・・・注入薬・・・

この薬は耳の中に1~2滴入れ・・・

患部に行き渡るように 耳を揉むというやり方


こればかりはウサギも痛いらしく・・・

暴れるくらいだった


この薬に関しては先生からも聞いていた

でも病気が治ってほしい一身に

毎朝かかさずやった


1週間後また病院に行き注射と

また1週間分の薬を貰った・・・


そのとき先生は驚いていた目

ウサギの回復力に・・・


闘病生活も順調に進んではいたが

少しある変化があった・・・


耳の薬は相変わらずだったが・・・

飲み薬を嫌がるようになった!?


けど僕もウサギも病気を治す一身で・・・

がんばったDASH!


そして奇跡がおきたビックリマーク


2002年7月上旬頃のことだった・・・