こんばんは・・・


今日はおとなしくしとこうと思ってたのですがあせる


家を出て・・・

大好きなマックに行き走る人

チーズ月見バーガーを食べましたハンバーガー


とそこまでは 良かったのですが・・・


そのあと

よく出没する釣具屋オバケ

に行ったら・・・


ついつい商品を手に握ってましたあせる


そしたらもうガマンできなくなり・・・

家に戻り

タックルを手に・・・気づいたら・・・テトラの上に・・・にひひ


そこには先行者が居て声をかけたら

顔なじみの人でしたビックリマーク

その人は雑誌社の人で・・・以前会ったとき

その人が釣ったうお座

記事に載せるために 僕がカメラを撮ったこともありました。


結局今日は

釣果0でしたが・・・しょぼん

フローティングペンシルにカンパチが出ました・・

しかしフックアウト爆弾


釣果は実らなかったが・・・


またいい出会いがありました。


釣りに行くと顔なじみの人と出会えるので


すごく楽しいですニコニコ


○●○●○●○●○●


あと今日は僕の普段愛用している

タックルを少し紹介したいと思います音譜




すべての魚種と闘うときに愛用しているベイトリールです。

シマノ アンタレスDC7 というキャスティング専用リールですチョキ

中にコンピューターチップが内蔵しており

32通りのデジタルコントロールでキャスティングをサポートしてくれますひらめき電球




このリールはショアジギング用のリールです。

ダイワのジギング専用リールの・・・

エントリー向けのリールビックリマーク

フリームス4000Jです。

ラインはジギング用のPE3号を巻いています。

ショアジギングしたい方には・・・

手に入れやすいリールだと思いますよビックリマーク

これおすすめメモ


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

知らない人の為の用語解説

ベイトリール・・・小型の両軸リールのこと

ショアジギング・・・ジグという鉄板みたいな疑似餌(ルアー)を

           陸から投げて釣る釣法。逆に船から釣るときは

           オフショアジギングという。