今日はお昼過ぎからお外に出て走る人

お店をプラーっと見て・・・

行き着いた先は・・・


やっぱ・・・・


テトラポットの上にいました波


でへへ・・・(*⌒∇⌒*)


そんでもって今日はこんなとこ



ここは小規模河川が流れ込む

全体的にシャローエリアが広がるポイントアメーバ


ここもよく出没するテトラ・・・オバケ


今日は今年初の

ダブルヒットとなりましたチョキ

最近はカンパチがシャローを回り始めてます。


アベレージサイズは・・・

25cm~40cm位だが

秋の気配が強くなれば

もう少しよくなりますうお座




今日は30cm満たないサイズだが・・・

この後35cmオーバーあげたんだけど・・・

バス持ちしてたら・・・・・うお座

おっことした(。>0<。)


それと今日釣り場で知り合ったルアーマンもカンパチの

40cm位を釣りましたうお座

僕『おめとうビックリマーク

知らない人『あいがとうにひひ


やっぱこれだよね!!

釣り場での醍醐味ひらめき電球知らない人と会話をして

共に喜びを分かち合う(*^ー^)ノ


そして一緒に帰ったんだけど、その人が僕に・・・

『魚って持って帰っていいんですかね?』

と言われた・・・

ルアーマンの大半はリリースすることが多いからその人は・・・

罪悪感を感じたらしく・・・

相談してきたしょぼん


僕『そんなの気にすることないよひらめき電球

やっぱり食べるも逃がすも

それは生き物に対する責任の取り方の違いだからねにひひ


結構いるんです

釣った魚を持ち帰ることを変に思う人・・・

僕も経験ありますから・・・

(ルアーマンの中に)

逆に言うとエサ釣りの人はリリースを不思議に思うんだよね・・・


しかし今日もいい仲間と知り合えて幸せでしたチョキ


最後に・・・

今度はどこに出没するかな・・・オバケ