”さくらいろのしあわせ…” | mkuroooのブログ

mkuroooのブログ

在宅疑父兄のひとりご


おいおいどーゆーことだ

地元店だけでなく

さくらの聖地

新宿店までも




遡り過日

凡そ4年振りに訪れた地元店にて…

なんだこの壁は

この先にはさくらを含む

彩りの世界が広がっているはずなのに

おーい

その壁を叩きながら叫んだが

何も起こらない

そうか

これは違う時空

パラレルワールドに

迷い込んだってやつだな

なんて

妄想する間も無く状況をのみ込んだ

それは

売場面積が半減してしまった

地元店の今の姿だったのです



相応の事由があったのでしょう

森羅万象不変は難い

とはいえ

現実の変化を目の前にして

刹那さが込み上げてきた

までも

商業圏としてパイの小さい

地域の様態を考えれば

必然なのかなと

自身も4年行けてなかったし

寧ろいままでそこに居てくれて

ありがとう

と納得したのでした



そんな事があってから

いく日が経ち

ふと過去ログから辿って

不意に開いた“Flags”のサイトに

更なる衝撃が


はち

はち

はちかい

8階が無くなってるぅっ


Flagsで多くのフロアを占めていたはずの

タワレコ新宿店

安心在庫の新宿店ですよぉ


その8階にはさくらの聖地が在ったのだ

あの一画がフロアごと

消滅してしまったって云うのかぁっ

そっか
市場の構造の変容に
無念
タワレコも適応せざるを得なかった
のですね
カスタマ側も
受け入れるしかないか

4年も行けてなかった自分も
この流れに加担したと云えるから
責を自覚せねばならないけど



アーティストの成果を
CDとかBRとかの
質量を以て
店頭で受け取るときに覚える
ワクワク感
リリ後何年経っても待っていてくれる
プロダクトたち

すぅさんが解いた
コンパクトデロリアンとは
未来への贈り物との意

そんな宝物たちがそこここにいる
キラキラトキメキの空間
実店舗にはそこでしか得られない
なにかがある


タワレコ新宿店
縮小もまだフロアは残された
行こう
現実を
行って確かめるのだ