くるみの学校 -408ページ目

アベを暴く

そうか!

みたらし団子

食欲の秋。







ニッポン!このままでいいですか? 良くないね。





facebook 仲間の佐藤さんから、ご紹介頂いた、「ニッポン!このままでいいですか?」の講演会 とても勉強になりました。


孫崎亨氏と八木啓代さん そして、内田聖子氏、奈須りえ氏。皆さん素敵なお話をしてくださいました。


参加者も「リベラル・もの申す方たち、行動する方たち」あっというまの3時間でした。


佐藤さにご紹介頂いたfacebook 仲間にもお会いすることができました。


皆さん、現在の日本の状況を憂えている。 私たちは右でも左でもないリベラルです。(笑)


正しいことは正しい、間違っていることは間違っているという言える方達で、同じ気持ちの方と一緒の時間を過ごすことはとても気分が良かったです。


論理破綻しているのに、自分の言っていることは間違っていない。平然と嘘をつく輩やその輩の元、嘘の世界に生き続けることができる人達の気持ちが今日のシンポジウムで少し理解できました。


私が信頼しているカウンセラーさんと同じ事を言われていました。


嘘の世界で生きる方が、真実の世界で生きるより、その人達にとって楽なのです。それがたとえ、間違っていると言うことが分かっていても。


そんな輩達が人に道を説く・・・・。 そして宗教に勧誘する。


自分のやっていることを肯定するしか生きる術がないのでしょう。


真実は一つ、そんな輩が自分たちの事を肯定するために嘘をついても、天はかならず見ています。













ニラではありません。初冬の花、水仙です。

ちなみに、毎年、ニラと間違え、食中毒事故がおきています。間違えるかな?雪国では冬に花が咲くことはありません。

小学生の秋の遠足のようです。



暖かい。半袖です。






移民開国というパンドラの箱 元世界銀行副総裁 西水美恵子さん

今日の毎日新聞、2面の時代の風を書かれた西水美恵子さん、ただ者ではない。彼女の事を、今まで知らなかった事を私は恥じる。





ペットシーツ



キャンディのペットシーツの使用料が大量になってきた。週二回のゴミ収集ではゴミ袋二つはでる。尿も便もためておくことができない。一日にシャワーが、2~3回!タオルドライするための洗濯物も増えてきた。防水シーツと無圧布団で、今のところは床擦れができていないが、給水器で鼻に傷がついてしまった。


還元水素水

月、1200円程度で、ジム内、飲み放題。秦野の水はもともと美味しいが、軽い感じがする。一日に1500cc飲むと良いらしい。水素は空気中の酸素とすぐに結びつくので、密閉容器。



大型犬の介護、握手!





右にはキャンディ、左のソファには、スタディ!夜泣きを始めたキャンディの手を握ると静かになりました。

Trick or treat!



昨日はハロウィーン! 教材もハロウィーンヴァージョン!