くるみの学校 HP  | くるみの学校

くるみの学校 HP 

マイミクさんで、オスカーの飼い主のちりさんが「くるみの学校」のHPの作成打ち合わせの為に来てくれました。

彼女は前前任校で、一年生の時、担任しました。




彼女とは2年前に丹沢の山開きで、卒業以来、14年ぶりで会いましたが、うちのキャンディ&コリーを見て、オスカーを飼うことになりました。

山仲間で、富士山とか丹沢に行っていますが、彼女が勉強中であるウエブデザイナーの実績作りとして、HPをお願いしました。

私がくるみの学校の土地を手に入れようとした理由は、光通信が来るということでした。

街中から10キロの場所です。商店はありません。それまではISDNまたは、通信速度の遅いモバイル通信かできませんでした。

インターネットの利点は、都会だろうが、田舎だろうが、場所に関係なく、時間を共有できると言うことです。

たとえば、飛行機の座席確保は、オペレーターがやろうが、インターネットで自分がやろうが、先に打ち込んだもの勝ちなのです。

電話局まで10キロ以上離れているこの地域はADSLは使うことができません。

過疎化している南富良野町が、全戸に光通信のネットを使えるようにしたのです。

打ち合わせ後、ランチを用意しました。

先日頂いた,松茸を焼いてみました。

$サンタヴィレッジ・くるみの学校 

$サンタヴィレッジ・くるみの学校 

ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ