ダークマター、ダマヌール、健康大学校  | くるみの学校

ダークマター、ダマヌール、健康大学校 

今回、杉浦先生から教えて頂いた言霊です。

いずれ日記で紹介します。


K先生からは、4月から無収入になることをとても心配されました。

日本で最初の旅行専門学校を30代で作られ、次々と事業を成功されてきた方です。

元々は旅行専門誌の記者をされていたようで、くるみの学校の経営について、かなりつっこまれました。(笑)

学校を作っても、クリさんが死んだらどうなるのかとか、事業の継続性は?

ボランティア精神だけではできない。運営費、光熱費、ガソリン代などの交通費など、様々な指摘を頂きました。



一方、杉浦先生からは、クリさんが、北海道の地で、くるみの学校の運営を楽しむことが大切で、そのことで宇宙のエネルギーが回ってくるというお話でした。


杉浦先生とお会いしたのは、これが5回目、K先生とはこの夏に1時間ほど、お話しただけなのですが、2時間半も二人に、ご教授頂けるとは、とても有り難いことです。


お二人に、NPO法人の理事になっていただくことを快諾してくださいました。


K先生には、私があの場所に行ったら、生活を支えるために、こういう事をやるというお話を頂きました。


68歳というご年齢ですが、15の学校、会社を起業、合併された方は、私のような親方日の丸のサラリーマンとは、見方が違います。

北海道南富良野町北落合の地理的条件、環境、気候などを考えたご教示は、ここには書くことができませんが、とても参考になりました。

現実世界(日常世界)と精神世界(非日常世界)の面からのバックアップ、感謝です。



S先生は、一昨日までは、韓国に旅行をされていたそうで、海苔と立派な松茸を頂きました。

生の松茸・・・じかに触れるのは、初めてですが、あの独特の香りがしました。

初めての調理になります。 買ったことありませんからね。



ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ