NPO法人化の準備  | くるみの学校

NPO法人化の準備 

「サンタヴィレッジ・くるみの学校」の法人化の準備を進めています。

内閣府にNPO法人のHPがあります。

https://www.npo-homepage.go.jp/

インターネット検索すると、NPO法人設立を有償でやってくれるところがありますが、値段も数万円から数十万円まで。

私は、お金をかけずに、自分でやります。

今日は設立目的を作りました。

*****************************************************************

この法人は、


「不登校、ひきこもりになっている青少年に対して、北海道南富良野町の自然や人と触れあう体験活動を通し、社会復帰を支援する事業」


を行うことを目的とする。

*****************************************************************

「ひきこもり」や「支援」という言葉は個人的に好きではないのですが、不登校関係のNPO法人の設立目的をみると、使われています。


どうでしょうかね・・・。


「くるみの学校」のHPを無料で作ってくれるという申し出が、教え子からありました。

「クリのワンコの部屋」という私のHPは、6年前にホームページビルダーで作ったのですが、この3年、ほとんど放置状態・・!

作り方を忘れてしまい、また一から勉強しなければいけないと思っていたところでした。

本当に助かります。

ミクシー日記の転載をしているブログは始めていたのですが、HPが必要なので、助かりました。

感謝です。


名刺・・・改良しました。


正式な名刺は、教員採用試験に合格した美術の先生に作ってもらいます。
$サンタヴィレッジ・くるみのがっこう 


ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ