数十年ぶりの再会  | くるみの学校

数十年ぶりの再会 

彼女たちも47歳、30年あっという間ですね。

今日のOG会は担任した生徒がやっている茅ヶ崎市のハワイアンバーで開きました。

雰囲気のあるお店で、料理も美味しいです。

Ahuahu さんです。

http://www.ahuahu.com/

20年ぶり以上の子もいます。子といっても47歳ですが・・・。(笑)

ソフトボール部4人とテニス部1人、そして来年の4月に定年退職される部活顧問だった先生も来られました。

その先生が担当しているソフトボール部は、秋の新人戦で第一シード!

進学校ですが、よくここまでしたと思います。

私はソフトボールを引退して10年目ですが、地道な努力を重ね、ここまで来ました。

仁義として、県大会は応援に行きます。最後に一花を咲かせて欲しいです。


集まった皆さんには、退職して北海道に行くことを話しました。


退職決意の前からこの会は決まっていたのですが、偶然か必然か、話すことができました。

皆さん、喜んでくれ、北海道ツアーの話がまとまりました。

担任した生徒でもあるAhuahuのオーナーが、北海道でのベーコン、燻製作りを勧めてくれました。

確かに、私の梅酢で作ったベーコンは美味しいと思います。

それは、梅酢というエキスが肉にしみこみ、梅の香りと絶妙な塩味を生み出してくれるからです。


彼曰く、北海道南富良野町というフラノブランド、空気の澄んだ自然環境で作られること、そして・・・早期退職までした元教員が作っていること・・・

これがインターネットで売りの好条件になるというのです。

確かに秦野さんブランドよりフラノさんブランドの方が売れると思います。

移住後の生活費稼ぎに前向きに考えます。


北海道南富良野産・・・・クリの梅酢ベーコン・・・!

$サンタヴィレッジ・くるみのがっこう