織田○道さん | くるみの学校

織田○道さん



$サンタヴィレッジ・くるみのがっこう 


土地問題にからみ、執行猶予判決を受けたあと、新格闘技興行「無道SPIRIT」トラブルを起こしていたらしいですね。

http://www.cyzo.com/mt/mt-search.cgi?blog_id=1&tag=%E7%B9%94%E7%94%B0%E7%84%A1%E9%81%93&limit=7


僧兵武術・・・・???初めて聞きましたが。

http://hidehide7755.blog27.fc2.com/blog-entry-701.html

闇社会に葬られた・・・とか、ありますが、下腹の出たそれなりの人でした。175cmと書かれていますが、カウンタック○○というyoutubeの映像を見ていると、178cmの江頭さんと比べれば、170cmは無いというのが分かります。

http://www.youtube.com/watch?v=zA2pTdKlieg

↑お暇な方だけ、見てくださいね。


テレビに霊能者として出ていた1990年代・・・、彼が住職を務めるお寺では周辺の住民とトラブルがあったりしました。

厚木市内で違う宗派の同僚僧侶は、墓石工事の出入り業者が同じで、業者からは「水晶なんてインチキだ。テレビに出て使い始めている・・・」など、いかがわしい話を聞かされました。

大晦日には西武球場で水をかぶりながら、お経を読んだり、霊能者としてテレビ業界は利用していましたが、当時から、私はうさんくさい人だなと思っていました。

この本では冤罪だと叫んでいるようですが、こういう方が住職として仕事を続けられるというのは、ある意味、すごいことです。


新聞記者だった私の父は亡くなる前に「弁護士と坊主だけは信じるな」という言葉を言いました。(笑)

父なりにいろんな人に出会っての思いだったのでしょう。


杉浦先生のような素晴らしい方もいます。

検索してみると杉浦先生にお経をあげてもらうと死んでも体が硬直しないとかかれています。(笑)

このHPの近藤洋一さんも有名な方で、この夏、私が帰ってからサンタヴィレッジに来られました。

http://www.funaiyukio.com/shinjidai/index_1004.asp

私は杉浦先生からは一切このようなうさんくさいお話をお聞きしたことがありません。

何回も紹介していますが、こちらのHPをお時間があれば、見てください。


http://lulula.jp/ikiwaku/profile/index.html


ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ