フリーズドライの味噌汁  | くるみの学校

フリーズドライの味噌汁 


この夏、サンタヴィレッジに来られたKさん、30代の時から事業を起こされ、日本初の旅行専門学校を作られました。

兼高かおるさんを校長にして、東中野に学校を建てられました。

当時、私も東中野にいたので、旅行の専門学校というのはどういうのだろう?

テレビで番組をもっていた兼高さんを校長にするなんて、面白い発想だなと感じていました。


その後は、日本最大のペットスクールも作られ、千葉の山の中にかなりの数のワンちゃんを保有しているとか・・・。


リフレクソロジーを有名デパートに作り、ヤクザ関係の出入りをさせないようにしたとか・・・・。


とても面白い話を聞かせて頂きました。


梅干しやゆかり等の御礼にとKさんから頂いたのが、フリーズドライの味噌汁セットでした。

お湯をかければ、すぐに食べられます。

味もインスタント味噌汁の領域を越えています。

食べた瞬間、宇宙食はきっと美味しいだろうなと思いました。

生味噌を使った高級味噌汁なんて赤子のようなものです。

$サンタヴィレッジ・くるみのがっこう 




長ネギ、白味噌、京風、ナス、豚汁。 写真には写っていませんが、シジミもあります。

とても美味しいです。

写真はナスの味噌汁・・・ナスの色が鮮やかでした。




$サンタヴィレッジ・くるみのがっこう 


ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ