名古屋人もびっくり! 上野東京ラインで「名鉄現象」が発生!? | アフィリエイト全般 MKUNIVERSE アクセスアップ応援します

アフィリエイト全般 MKUNIVERSE アクセスアップ応援します

サイトやブログの設置設定 アクセスアップに役立つツール
アフィリエイトに使えるツールや商材のご紹介

1:2015/03/18(水)12:55:39 ID: 
上野東京ラインが開通すると、多くの利用客が東京駅方面のホームにも並んでいた。もちろん開通初日だからかもしれないが、それでも乗り換えなしに上野駅より北に行ける利便性は計り知れない。

 そんな「上野東京ライン」だが、注意しなければならないこともある。それは、行き先をしっかり確認する必要が生じてきたのだ。特に品川駅から北に行く時に重要だ。これまで東京駅行きだけだったが、14日から“カオス”になっている。こんな感じだ。

●高崎線=前橋、新前橋、高崎、深谷、籠原
●宇都宮線=黒磯・宇都宮・小金井・古河
●常磐線・成田線=高萩・勝田・水戸・土浦・成田・取手
●上野東京ライン=上野・東京

 …実に行き先が17種類になってしまった。常磐線方面であれば、電車のカラーリングが違うためすぐに見分けがつく。だが、高崎線や宇都宮線・東海道線は同じカラーリングであるため、ちゃんと行き先を見ないと、行きたい駅とまったく違う方向の電車に
乗ってしまう恐れがある。

実は、もっと行き先が複雑な路線もあるのだ。
名古屋鉄道の名鉄名古屋駅では、北に行く岐阜・犬山方面で「11種類」、南に行く豊橋・常滑方面で「19種類」も行き先がある。
しかも、名鉄の場合、それぞれの行き先に「普通」・「準急」・「急行」・「特急」に分かれ、それぞれ停車駅が異なる。
これらの電車が上り下りの区別なく、ひとつのホームで行き来するので、実に紛らわしい。

ヤフーニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150316-00000000-sasahi-life

画像はagui.netから
http://www.agui.net/met/metsta-meitetsunagoya.html

http://i.imgur.com/r8nlig6.jpg
2:2015/03/18(水)13:23:29 ID: 
とりあえず乗ってから考える
3:2015/03/18(水)13:56:57 ID: 
朝晩の常磐線快速くらいは大船くらいまで乗り入れてほしい。
4:2015/03/18(水)17:53:07 ID: 
名鉄の名古屋駅はホーム2つでよくあの列車をさばいていると思う