日本語教育を通してハッピーなコミュニケーションを目指す

 

オーストラリア在住

フリーランス日本語教師

TCS認定コーチ

MCS認定マザーズティーチャーの

 

国枝麻衣子です。

 

はじめましての方へ!

プロフィールはこちら
私がオーストラリアで日本語教師になり、国際結婚、永住権を取得したヒストリーを知りたい方はこちら

 


息子の長い長い夏休みが、やっと終わった―――!!!

解放感がハンパないです!

5週間だと思ってたら6週間だったし…

めちゃくちゃ長く感じました…

 

シドニーでは日本ほどのコロナの脅威はありませんが、

クリスマス前にクラスター発生し

天気もずっと悪くて、どこも行けず。

 

ゲーム三昧となりました!(笑)

 

息子とあつ森にドはまりです…

 

 

 

1月後半は逆に暑すぎて毎日息子とプールでした~

 

 

 

 

 

さて、携帯でこのブログをお読みの方がほとんどかと思いますが、

トップ画像が入っていることに気づいていただけました?

 

Webブランディングコンサルタントの吉田星子さん

アメブロカスタマイズをしていただきました!

 

気が向いたら、ぜひパソコンからも見てみていただけると嬉しいです!

メニューバーなども入れていただき、ちゃんとしたホームページ!

 

去年の7月、コーチングの資格を取ったばかりのころ、

星子さんの『女性起業家のためのアメブロカスタマイズ』Udemy動画も購入して、

自分で調べながらやってみようと思ったのですが

 

Canva慣れてなくてよくわからん

センスあるトップ画像が作れるか自信がない

ペルソナって何?

ブランディングって・・・どうしたら?

 

色々ぼやけていることがわかったんですね。

 

もうこれは、その道のプロの手を借りた方が早い!

 

 

事前に合計2時間以上コンサルしていただいて

アイデアも整理されたし

 

ビジネス用写真ができてリンク等を提出したのが、ちょうど息子の夏休みで直前でしたので

あとは大船に乗った気持ちで、ゆったりできました~

 

 

トップ画像を変えていただいた次の日

まだメニューバーなど完全に完成していなかったにも関わらず

 

なんと、あるメディアからインタビューのオファーをいただいたのです!

やっぱり…第一印象&見た目は大事!

 

今年は飛躍できる予感…☆

 

ブログの更新ももっと頑張ります!

 

 

その他ご提供中のサービス
☆30分無料体験コーチング
今の悩みをお聞きして心を軽くするため視点を増やす質問をします。



☆コーチングミニ講座「すごい目標設定」☆
新年の抱負を達成できる人は8%だけだそう!
今年こそ達成したい目標があるあなたへ!



☆コーチングミニ講座「褒める力」☆
あなたが言われて嬉しい褒め言葉は応援したいあの人にも響く言葉なのでしょうか?



☆MCSマザーズ/ペアレンツコーチング講座☆
「子どものため」と思っている言動が時に逆効果になることも…
「育児方法」を学ぶのと同じように「コミュニケーション方法」も学びませんか?
子どもを教える機会のある先生にもおススメです。
子どもと接するのが楽しくラクになるお手伝いいたします!


☆TCSコーチング講座
「なぜあの人とは分かり合えないのか?」
「なぜ自分/あの人は目標達成できないのか?」
「生徒や部下のやる気を引き出すにはどうしたら?
こんなお悩みがある方、指導する立場の方に必須の講座です!