ブログを覗いてくださりありがとうございます!

 

 

子どもって記憶力いいですよね?

好きなことだとすぐ覚えちゃう!

私は悪化していく一方・・・

 

チャレンジ一年生をやっていらっしゃる方は

このお風呂に貼れる世界地図届きましたよね?

 

 

もうこれにハマってしまいまして。

 

 

国名前しりとりやら

国旗当てクイズやら

 

毎日毎日させられて

私もほとんどの国の名前を言えるようになりましたが、

国旗が覚えられないあせる

アフリカが超難関・・・

 

息子は国旗を見たら答えられ

子どもの記憶力に感服滝汗

 

 

元々は携帯の天気予報に興味を持ち

 

そこからオーストラリアと日本は

 

天気はもちろん

季節が違う

時間も違う

 

ということに気づき、

 

日本、香港はどこ?

 

と興味を持ったので

6歳の誕生日に地球儀を買ってあげました。



 

オーストラリアは移民の国なので、

もちろん学校のクラスのお友達も多国籍!

 

クラスメイト約25人中、

東アジア系

東南アジア系

中東系

白人系

それぞれ4分の1ずつぐらい。

 

それも見た目だけの話なので、

親もオーストラリア生まれ

オーストラリア育ちかもしれないし

どこ出身かはわかりません。

 


毎年Multicultural dayというイベントがあり、

自分のカルチャーを紹介する機会があります。

 

だから自然と世界に興味が向くんですね地球

 

 

肌の色とか関係なく

差別や偏見を持たずに

色々な人と接することができる大人に

成長してほしいなぁラブラブ