ブログを覗いていただいて

ありがとうございますおねがい

 

 

私はどういうわけか、

小さい頃から海外への憧れがありました地球

 

幼稚園の卒園文集には

「すちゅわーですになりたい」

と、ひらがなで書いてありました笑い泣き

 

両親もこれと言って

海外に興味のある人たちではなく、

どうして「すちゅわーです」になりたかったのか、全く覚えていませんあせる


 

小学校で英語に興味を持ち、

確か6年生のときに母にお願いして、

近所の英会話学校に通わせてもらいました。

 

(あまり好きじゃないお友達がいる、

とかいう理由で1年以内に

辞めてしまったのですが)あせる

 

中学のときも英語が一番好きな教科で

成績はよかった。

 

中3のときにカナダからきた

アシスタントティーチャーの

お姉さんと話したくて

 

スピーチコンテストに応募することに決め、

その方と放課後マンツーマンレッスンキラキラ

(無料で!)

 

入賞できなかったんですがあせる

海外への憧れはますます強く!

 

 

初めて海外に行ったのは16歳のとき・・・

 

高校に入ってから

すぐにバイトを始めて貯金

 

高2の夏休みに自分で短期ホームステイプログラムの資料を見つけてきて応募してました。

 

しかし、このとき応募した留学先は

カナダのバンクーバーカナダ

 

中学のときのアシスタントティーチャー先生

のこともあったからですが

 

オーストラリアのような

英語のアクセントも少なく

 

アメリカより治安が良く

イギリスより安い

という理由で決めたんだったと思います。

 

そして、このホームステイが

日本語教師

という職業と出会うきっかけとなったのですキラキラ

 

Part 2へ続く!