木曜日、ネットで知り合って時々メールを頂く外国人の方と初めてお会いしました。気持ち良い季節なので、黄昏の代々木公園に行きましょうということになったけど、今にも雨が降りそうなあいにくの天気。それでも何とか雨が降る前に原宿駅出口でお会いできて、久美子の最初の一言は、「大丈夫ですか?」。写真でしか見ていない方が実際の久美子に会ってどう思われるか心配だから。でも、大丈夫だった見たいでホッとして二人並んで代々木公園へ。彼は背の高い年配の優しそうな白人。でも日本語があまりできない。久美子も英語が苦手。それでも「いつからクロスドレッサーをしていますか?」の質問に久美子は「二十歳頃から。」。「クロスドレッサーが好きですか?」との久美子の質問に、ニコッと微笑みながら「好きです。」に(あ、ちゃんとわかってくれている)と安心しました。その後、アプリを使っての会話で、彼は「私たちのことはお互いの家族のためにも秘密にするべきです。」「SNSに今日のことを書いてもいいけど、国籍は書かないで「外国人」としておいてください」って。とてもまじめな人だとかえって安心しながら、久美子は「Of Course!」を連発してました。また写真は撮らないで‼️って強く言われたので彼の写真はありません。とても優しい紳士で思いっきり甘えさせてもらいました。