父 圧迫骨折で入院後、

在宅で介護保険サービス利用し ながら生活中

要支援1→要介護2
視覚障害者→1級

母 父の救急搬送を機にショートス テイ→有料老人ホームへ入所
要介護1→要介護4

父 SLE 緑内障、加齢黄斑変性など
他疾患多数あり
母 大脳皮質基底核変性症


私の父、1年前に母が施設入所してから

独居でくらしている


病気で中途失明し、耳👂もかなり遠い


本人は目がみえないから、慣れている家を離れたがらない。

多分、これは目が見えても同じなはずえーん


そして、ついに話が噛み合わなくなった。


電話もかけられないことが出てきたガーン


目ぼしい盲人専用の養護老人ホームに見学に行ったが、父は規定の年金以上を貰っているため

入所は出来ないとのことガーン


なんやねんそれはてなマーク

後は、有料老人ホームしかないらしい。

果たして、目の見えない👨を受け入れてくれるホームはあるのか驚き


早速ケアマネに見つけてもらうようにお願いをした


今日1日の流れ煽り疲れたわ😓