保険が必要な状態になってから

入れないのが保険ガーン

特に、癌に罹患すると癌保険に入れないものが殆ど!

5年前くらいの情報なので、少し変わっているかもしれないですが

殆どの癌保険の告知書に

癌と言われた事はありますか?と記載があります。

寛解から、5年経っていると入れる場合もありますが、割高ですえーん

で、私が加入している癌保険



乳がんになった知り合いがいて
女性特有の癌に特化の癌保険になってます
毎月の支払い、4276円です。
治療内容によって、掛かる金額もかわりますが、上皮内癌であっても25万の一時金がでるので、かなり助かるはずです。

【主契約】(医療保険【200 5] 指定年齢後保険料半額特則付)●・ロ

入院給付金

疾病・災害それぞれ日額5,000円

支払限度日数(1回の入院につき)

通算支払限度日数

手術給付金

指定年齡後保院料半額特則付加

60 E

疾病・災害それぞれ1,000日

手術の種類に応じて5・10・20万円

保険料半額開始年齢60歳

保険金不担保特則付加


後、アフラックの上記医療保険にも加入していて、こちらは分娩時に、促進剤を使用した分が医療行為となり、8万円ほど

給付金を貰った事があります。

多分、こちらも今回お世話になる事になりそうです。


私の確定診断は、まだですが

お金の事を気にせず治療できるのは

ありがたいです照れ

一番いいのは、罹患しない事ですが

早期発見であれば、治療方法もたくさんあります。

前向きに頑張ろうと思います泣き笑い