初釣りに行ってきたくコ:彡 | がいくまのたま~に行くから楽しいエギング

がいくまのたま~に行くから楽しいエギング

The target for Bigfin Reef Squid

関東の海でエギングを楽しんでいます!

2019年の初釣りに行って来ました。

 
予定が決まってからというもの夜な夜な、年末に全部しまってあった釣り道具をゴソゴソと準備を楽しみ、
初釣りはここ数年はほぼ【ホ】なので、
ラインは巻替えずそのままでいいやっと(汗)
 
そして当日、
釣りの際欠かさないアイテムといえば【たまご】です。
今回は、SB無料の日でもあったので、吉野家のネギ玉子にしてみました。ネギにタレ掛かってて美味しかった!
 
日も暮れ初め、急いでポイントへ向かいます!!
岡村靖幸とモモランドを大音量で聞きながら(爆)
 
先行されていたアナゴ仮面さんに合流して、行きしなで仕入れたピクルス増量のハンバーガーを差し入れしてしばし談笑。
 
そして自分も2019エギング開始!!
 
穏やかな海で
風も気にならない程度
なんだか暖かくて・・・
防寒が暑い・・・
帰ってくるエギもあたたかい・・・
お、テンションのかかる流れあるな~
と久し振りのエギングを満喫していた
 
3投目!!
 
微かな違和感にとりあえずアワセッ!!
 
アレ?チガッタカ?
 
グイングイン~!!
 
あ、やっぱりアオリだ!!
 
なんだか久々の感覚にアタフタ
 
掛かりが皮一枚だったので、
アナゴ仮面さんにギャフかけてもらい
無事ランディング!
500gちょいの♀
 
予想外にソッコー釣れてしまった!完全に事故的スクイッドです!
 
だけど、今年の初釣りで獲物GETはほんと嬉しい~
それに縁起が良いハズ!
 
その後しっかり釣っていた隊長とご友人、
はじめましてのTさん(差し入れあざっした)
とお会いして、刺激をもらい続行するも・・・
お月様が出てきたのでエギを替えるも・・・
 
最後に待ってましたのながさわ氏と再会し、シャクルと自分はタコ2連発(爆)ナンデヤッ!!やさしくリリしました。
ながさわ氏は緻密に考えた組立てでナイスサイズの本命GET
毎度流石ですわ~!!!
 

最後は二人になり、ながさわ氏と話に夢中に!

そんな楽しい時間はあっという間に過ぎてあわてて納竿としました。

 

最後に、今回もお会いした皆さん本当にありがとうございました。

個人的理由でしばらく釣りから遠ざかっていましたが、

やっぱりエギングって楽しいなと再確認できた釣行となりました。

これからも、楽しむ事をモットーに出没しますのでどうぞよろしくお願い致しま~す。

 

 

 

 

ロッド:ARES夢墨TORZITE RV806スローテーパー  

リール :ヴァンキッシュLtd C3000HGSDH

ライン :G-soul PE X4 upglade 0.6 200m

     Shimano sephia G5 0.6 200m

リーダー:SUNLINE エギリーダーBS 2.25号

エギ  :DUEL パタパタQ3.5号 他