今日はやっと私が休みなので、娘の送迎は余裕が持てました。


給食から行くとの事で12時まで待機…。


それまで家事、内職、少しリラックス…⁉️


雨だからプールは中止だね。

うさぎ小屋も飛ばして職員室へ。


彼がいました。

私が保健室を指差してアイコンタクトしたら


あー!こんにちは!と言って内線で連絡してくれました。

それで家を出る時家の庭にクワガタがいたので慌てて捕まえてジップロックにいれて学校に持っていきました。それを見つけて


わーすげえ


家の庭にいたんです。慌ててこんなのに入れちゃって…笑


へー笑


これ…飛ぶんですか?


うん、飛びますよ


と娘の方を見ながら


良かったね。

あ、保健室に連絡しときましたんで。


はい。ありがとうございます。



てな感じで終わりました。


そして、給食も終わり、授業も出ないという事で帰ろうと歩いてたら子どもとじゃれている彼に遭遇。


子どもに

頑張れよ 頑張れよ 頑張れよ


その様子を見て私がクスクス笑っていました。


娘に

またね〇〇ちゃん。またね、バイバイ、さようなら


と今までとは違う愛想の良い対応でした。


うーん。読めない。何なんだろう。

でもいいや。もう疲れたし。

とりあえず記録ね。


何もかも水に流してもう一度好きになれたらいいのに。

何もかも無かったことになればいいのに。

もう一度出会い直して楽しく世間話したあの日に戻れたらいいのに。。


私の怒ったあの姿見せたくなかったな。

でも…子供が問題起きたしどうしようもなかった。

もうすぐ1年か…。向こうはもう忘れてる…訳ないか。