担任以外の先生と面談があり、学校へ行きました。

もう仕事と育児と家事でへとへとになり、おまけに厄介な片思いが頭を支配して頭痛が治らず、フラフラのまま行く事に。


緊張しながら教室へ向かっていたら遠くに先生が見えました。

うわ!と思い、気づいてないふりをしたら姿が見えなくなったのであーあ階段降りちゃったか…と落ち込んでいたら何かの片づけをしてたようでまた姿が見えました。


そのまま進んでいくと面談する教室の隣の部屋で作業してて間近に後ろ姿を捉えたのでもう挨拶するしかなく、


こんにちはーと言うと


あー!こんにちは!

今日はすみませんでした。〇〇くん学童に行かせてしまって…!と言われました。


あー大丈夫です。あはは(愛想笑い的な)


で終わりました。

それで数秒後気づいたのが


先生…まだ…マスクしてた!


マジ⁉️入学式には外してたのにまたマスクし始めたのー⁉️


そりゃ花粉症ならわかるけどーもう良い加減外そうよ。表情見えないじゃん😢


もう春というより夏の暑さ来てるよ。

顔、汗かかないの❓

先生方、9割外してるのに…あと3人くらいかな❓


先生の顔覚えられないよー。


まあ…マスクイケメンだから許すけど。笑