前回のつづきで北海道旅行レポです。
2泊3日の北海道旅行2日目。
ついにアユハピツアーの初日、札幌公演1日目です!!
前日にプレ販でグッズは買ったので、当日はグッズ買いはなし。

んで、この参戦服を着ていくわけです。

この上にグッズのパーカーを着て、腰の飾りは会場内入るまではつけません。
寒いので普通に緑と黄色のコートを着込みます。

お昼少し前にホテルを出発して、どっかでお昼食べてからドームにいこうかと。

北海道は路面電車っていうのが走ってるんだね!
バス停かと思ったらまさかの電車でびっくりした!関東圏にはまずないのではなかろうか。
で、その路面電車に乗って少し移動。
電車乗って席に座って、向かい側の席にいたおばぁちゃんと目があって
「あらっ!二宮くんと相葉くんにそっくり!」なんていってもらえて、恐縮ですありがとうございます、これからコンサート行ってくるんです~なんて話して。
「今朝新聞でみたのよ、嵐がくるって!ごめんなさいね、突然声かけちゃって」そんな優しいおばぁちゃんでした。
こうして地元の方とおしゃべりできるのも楽しい(^^)

とくにランチする場所は決めてなかったのでしばらくさ迷い、ステーキ店に決定。
ライブ前に口が臭くなるガーリックたっぷりでがっつり肉いただきました(笑)
ゆうきさんはハンバーグ。

↓たまにsnowってアプリで動画撮ってあそんでた(笑)
【モグモグゆうきさん:ハンバーグ】

撮れる時間が短くて入ってなかったんだけど
ま「何食べてるんですか?」
ゆ「たまねぎ」
ま「ハンバーグでしょ!」


で、そこそこ早めに会場に到着。

まだ開場前だったのでしばらくお外で待機。

東京会場周辺と違って、めっちゃ人いねぇぇぇ!!!wwwww

東京だと開場前でもすっげぇ人いるのに、閑散とした感じ。寒いから、みんな室内とか入れるとこに非難するんすね。僕らも寒いのでみんなが非難してるとこへ。

アメブロ、twitter見てくれてるという方に何人かあい、しばらくお話させてもらいました!ありがとうございました!

 

開場時間になったらみんなそっこー中へ。

内部は東京ドームと全然ちがって、飲食店が超いっぱいでびっくりした!!!

ケンタッキー、モスバーガー、銀だこ、カレー、海鮮丼、クレープ、アイス・・・まだまだいっぱい!!

 

そんなとこに驚きつつも、とにかく自分たちの席を確認に!!

席はアリーナC4ブロック。

中に入って表を見てびっくり。

花道がない!!

曖昧な感じだけど、こんな感じっす。

 

C4の1~12番が一列目、13~24番が2列目・・・というように12、24、36、48番・・・がトロッコの道真横になります。180番まであったのでC4ブロックは15列あったかと。

で!自分たちの席は★マークのとこ。23、24番だったので!道の真横でした!!

 

席について、コート脱いで、参戦服になって。

じっとしてるのもあれなので会場探索にむかう。

ここでもまたアメブロtwitter見てくださってるという何名かの方と出会いました。

しかも最近というか「何年も前から見てます」って方が多くて本当にビックリしました!!そういう方と東京でもほとんど出会わないのに、こんな北海道の地で出会うとは!奇跡!!

一番すごいと思ったのは宮城でも見かけましたといわれたこと!奇跡的すぎないか(笑)

だって僕らは当選しなきゃいかないからね?何公演もあるうちの1回なのに一緒の日になってしかも同じタイミングで同じ場所にいるなんて。

すごいよね、ほんとに。

なのでそういう運命的な出会いなので皆様との交流がとても楽しくてうれしいです!ありがとうございました♪

 

しかもこの日、ゆうきさんの知り合いも来てるとのことなので始まる前に探して帰りにお世話になります~ってご挨拶して席にもどりました。

 

 

 

ライブ開始

 

この前もいったけど、ライブの内容、セトリ等は書きません。

とにかく席があそこだったので、一人乗りトロッコは目の前にきました。

残念ながら翔ちゃんは終始あまり近くなく(最短で中央ステか外周の大型フロート)

ニノと相葉ちゃんは一人トロッコで来たけど横のラインで通りすぎてしまったので目の前とはいかず(最短7mくらいかなぁ?)

リーダーと松潤は

 

目の前も目の前

 

その距離1mで拝みました

 

しかも松潤とは確実に目が合った!

確実に目が合った!!

 

マジで本当に勘違いとかでなくて目線あったんだって!!!(しつこい)

 

僕「目!目合った!!勘違いだって思われても良い!!!松潤と絶対目線あった!!!」

ゆうきさんに必死にうったえたら、ゆうきさんが冷静に

ゆ「・・・うん。オレも合った。たぶん勘違いじゃない」

 

そう。

ゆうきさんの肩越しに顔を出してた僕。

ゆうき→僕の並びでいて、松潤の目線も『ゆ→ま』で流れました

「みんな楽しんでるー!?」ってかっこよく、笑顔で言いながら来た松潤。

ゆうきさんを見て「ん?」って不思議な表情をした。

何を思った「ん?」ってなったのかはわかりませんが、確実にこちらを見て何か感じた表情をしてました(笑)

個人ファンサはいただけませんでしたが、目があった確証を得られたのでそれだけで十分です!!!!!!松本さんありがとう!!!!素敵でした!!!!!なんか戸惑わせてすみません!!!好きです!!!!!(相葉担)

 



 

・相葉ソロはやっぱり面白かった(笑)

・ニノソロダンスがくそカッコよかった

・青春ブギすきすぎる。演出も全部。

・アンコールの衣装超絶可愛くて絶対作る

 

はやくDVD!!!!←気が早すぎる

 


最後に銀テ2本とりました。

無理やりとかでなく、ヒラヒラと、自分の手元に落ちてきたもの。上に手を伸ばしたら普通につかめた。初めての銀テ。

ゆうきさんがもう一本取りそうだったんだけど腕が短くて(失礼)

 

 

コンサートが終わって、みんな駅に向かったり、バスに乗ったり。帰り大混雑。しかもけっこう雪降ってきてたし。

しかし今回は素晴らしいことに、ゆうきさんの知り合いの方が仲良しのタクシー運転主さんがいるのでそちらにお世話になりました。

個人タクシー予約なので並ぶことなくサッと帰れました。ものすごいありがたかったです。

初めての遠征、初めての北海道だったけど、なにかとスムーズに移動もできたし、不便なこともなく楽しむことができました!

 

生嵐はやっぱり最高です。

毎回会うことは叶わないけど、当選することを祈って、また5人に会いたいです。

 

 

 

ひとまずパート2はこれにて。

北海道3日目感想はパート3に綴ります~。


 

ハッピーをありがとう